KAWAUSO DAYS

2021.03.15 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

Advent of Darkness


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

「ネタを貯めておこう」と思っていたら、更新のタイミングを逃してしまいましたw
1記事のボリュームを増やすより、ちまちまとしたネタでも更新頻度を上げたほうが良いですよねーそうですよねー……

最近はずっと仁王2をやってます!
前作もがっつりプレイしましたが、2のアプデが一通り完了してコンプリートエディションが発売されたので満を持して購入。
仁王2の記事は、私かレイトン(88WIZ)かがそのうち書こうと思います!


そういえば掲載OKをいただいたので。
先々週の話になりますが、まるびっとさんにお誘いいただき、WIZでリンドビオル討伐に参加してきました!

プリ以外にまともに装備もLVも育っているのがWIZしか居なくて。
一応88WIZ(キャラ名ではない)なんですが、お役に立てたかどうか。
WIZだけど心臓を鷲掴みでゲットしたので参加の爪痕だけ残せた……かな……w

クラン以外のレイドに参加するのは久しぶりだったのでドキドキで楽しかったです!
ありがとうございました!

ついに周年祭イベントマップが登場

やっと来ました、周年祭のイベントマップ
クラン内では「19周年特設ページのバナーが埋まったから、もしかしてイベマは来ないのでは……?」なんて声もあがっていました。

「いやさすがに周年祭でイベマが来ないわけないやろ……(と信じたい)」という想いもあって。
ちゃんと来ましたー!ありがとー!!


でも、いざ行ってみるとかなーりしんどい。

全チャでは「過去最高の難易度」と言われていましたが確かにw
モンスターが全体的に硬くて痛い。


メンテ明けに88WIZ(キャラ名のほう)と恒例のペア計測をしようとしたら「あ、これは2人じゃ無理だな」と絶望w
でも後日まるびっとさんから「風リングをつけるだけでもだいぶ違う。ペア(トリオ)が美味しい」という話を聞いて再度挑んでみたら、ちゃんと狩れました。

ありがとうまるびさん!
イベマ狩りお誘いいただいているけど、タイミングが合わず行けていないので今度行きましょう!


初日クラハンは皆テンションあげあげで総勢16人ほど。
活発な時間が昼夜で分かれているけど、我が家ってこんなに人が居たんだなと改めて思った光景でした。

人が多いから余計に沸いて、トルネで見えないんですけどもw


PTマップにはボスが沸くということで


我が家のボス処理チームの活動範囲がイベマまで広がっています。


恐らく、通常のボスと強さは同じ。
ドロップも同じ、図鑑も増えます。

デスペナが無い分、気軽に挑めるしなかなか良い。

ただ、PTマップに行くにはイベントPOTが無いとつらい→イベントPOTを集めるには玉が必要→玉を集めるにはソロマップに行かなきゃ
ってことで、皆が気軽にPTマップに行けないのがなんともw

2年前のイベマが1番美味しくて楽しかったなー

まだまだネタはあるんですが、今日はこのへんで。
最後に、我が家の深夜名物・とうこ氏の独り言でも貼っておきます。


たまに白チャとクラチャで会話してたりして、独り言に見えて独り言じゃないときもあるみたいなんですけどw
初めて見たときは「え、誰と喋ってんの……!?( ゚д゚ )」ってビックリ。

あとで聞いたら、ちゃんと独り言でした(?)
眠気覚ましにクラチャで一人で喋ってるのが可愛いので、ついつい盗撮しちゃうやつ。

ではまた明日~

Comment

  1. 食用ペンギン より:

    そう言えば今世間で
    「ウマ娘 プリティダービー」なるゲームが人気なようですが

    それに対抗して
    「ゴリ娘 マッスルコング」 を制作してるって本当ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント