KAWAUSO DAYS

2021.04.7 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

みるたこレイドの始まりと終わり

身内以外どうでもいい話ですが、クランだけでやったレイドが終わったので思い出をつらつらと。


みるくらのレイドの始まりは2018年10月。
元々私や一部メンバーは、Survivor血盟主催の討伐隊に所属してレイドに参加していました。

当時、私の右腕的存在でもあり、クランを引っ張っていた飛龍の翼が「クランでレイドをやってみよう」と立案してくれたのが始まり。
このときは「ドラゴンを倒す」ことよりも「クランの皆で大きな目標に向かって大縄跳びがしたい」という想いがあっての企画でした。

単発企画としてのレイドでしたが、これをきっかけに「継続してやりたい」という想いもむくむくと。
でも有志が集まっての討伐隊と違って、クランでやるっていうのはどうしてもレイドに対するモチベや熱意に差が出てしまうもの、という点で頭を抱えることも多かったです。

ただレイド立ち上げに色々問題点があり、ここで一度みるくらレイドは訳あって中止することに。この時期に翼がリネを休止。
私はこのとき翼と話しながら泣いた記憶w

でもしばらくして、当時たこやきメンバーだったThorkell、やぎこと一緒に「もう一度レイドやろうぜ!」と。
3人で「みるたこレイド」を立ち上げることに。

翼ー!やっぱり私はレイドをやるよー!
そんなことをLINEで送った気がします。


そんなわけで、たこやき血盟と一緒にレイドをやることになりました。

目的はこのときも討伐隊とは違い、「みるくらとたこやき、2クランの交流」をメインの目的として、2クランで楽しく遊ぼうぜい!
そんな感じでスタートをした記憶。
2クランの交流が目的なので他クランの助っ人は加えないということで、みるたこ限定で頑張るレイド。

でも毎週のようにレイドをやっていくなかで、安定してアンタラスやパプリオンを倒せるようになってくると大きな目標にも挑みたくなるわけで。
ヴァラカス倒そうぜ!という話になり、ヴァラカスに挑戦することに。


当時はヴァラカスの討伐に成功していたチームがイシ鯖では2つくらいしか無かったのもあり、情報がまったく無い状態。
何度も挑んでは失敗し、「次はこうしたらどうだろう」『じゃあこれは?』と試行錯誤の日々でした。
成功しているチームの動画を見て研究したり、実験しに行ったり、本当にいろいろやりましたw

でも本来の目的である「お祭り感覚で楽しく遊ぶ」なら、装備スペック、持ち物や姿勢に対してメンバーに厳しく言うのはどうなんだろう、という葛藤がこのとき運営メンバーにはあって。
ただ「楽しかった!」ってなるには「討伐が成功すること」も必須条件だというのが私の考えだったので、やっぱり全員に頑張ってほしい、という想いで実験を繰り返していました。


ようやくヴァラカス討伐に成功したのが2019年4月。

まだこの時点では鯖内で成功しているチームが少なかったのもあり、めちゃんこ嬉しかったよね。
しかも本物心臓が2つ出たのがびっくりでしたw

じっとんやシンセスが叫んでいるのも印象的だけど、VCでトルケルが吠えてたのはよく覚えているw


一度討伐成功したからといって、そのあとも安定的に倒せていたわけではなく、失敗することもちょいちょいありました。
でも皆の装備スペックもひき上がり、ランカーも増え、全体の戦力が高まったおかげで後半はかなり安定していたと思います。

気づけばみるくらとたこやきも1つのクランになり、最終的には全員みるくらなレイド。


翼と始めた「クランの皆で団結して挑みたい大縄跳び」も、最後までやり続けました。

トルケルもお疲れさまでした。なんだかんだ、めちゃんこ大変だったねーー指揮ありがとう!
やぎこは最近まったくリネに来なくなったけどw

みるくら、たこやきメンバーも皆ありがとうございましたー!
ヴァラカス心臓がまだまだ必要だったのに足りなかったのが悔やまれる!

そんな私のレイドの思い出でした。
新しいレイドはどうなるのかなあ。

ではまたあした!

Comment

  1. v より:

    天国のトルケルも喜んでいることでしょう。

  2. 天国の翼 より:

    いつも「いいな~楽しそうだな~」と思いながらブログ見てるよ~
    ヴァラカス倒したときはうれしかった!

    クランはだいぶ変わったけど下品なとこだけは変わってない。
    プリの成長を望みつつこれからもブログ更新楽しみにしてます。

    • はるた より:

      翼!ありがとう~
      最近コメント欄に現れないから心配しちゃったわw

      レイドはいつも「翼がきっかけをくれた大事なもの」という意識がずっと私のなかであったんだよねーだから続けよう!と。
      ハルパスアップデートでレイドの仕様が変わっちゃったので、クランだけでは出来なくなったんよー

      下品は褒め言葉だと思っておこ!
      これからも天から見守ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事