KAWAUSO DAYS

2021.06.14 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

暗黒竜ハルパス討伐チャレンジ!


それは突然やってきまして。

ハルパスアップデート以降、ひたすらバルログを狙い続けていた星のカケラ血盟がついに!
ハルパスキーを!!

最初ドヒさんから連絡をもらったときは全然買う気はなかったんです。
なんなら「誰か買うひといないか、友人に聞いてみようか?」と話していたくらい。

でもドヒさんから「ゴリが買えばよくない?」と言われ、えーいやー…うちが……?うーん……と悩みだし。
とりあえずクランの皆に聞いてみるわ~と、「ハルパスキーが出たらしいんだが」と話を持ち出したところ

「見に行きたい」
『鍵買うならお金出そうか?』
「カンパするよ!」

などなど思っていた以上に乗り気だったので、そんな皆を見ていたらやる気がむくむくと湧いてきまして。
皆が望むならプリとして動かねば!と、私のやる気スイッチが見事に押され


色々とドヒさんと交渉しつつ、鍵をゲット!


これがハルパスキー。
ドキドキや……間違えてクリックしそうで怖いw

怖いのでトルケルに「鍵を預かってほしいんだが」とお願いしたら(いつもレイドの鍵をあける役目はトルケルなので)
「倉庫に預ければええがな」と言われたかなしい。

ハルパスキーですが削除期限が決まっていて、ドロップしてから1週間。
この鍵は来週の金曜日(18日)の22時までが期限。

16人集めるとなると土日が望ましい(鍵の購入が決まった時点で土曜日の昼過ぎ)
となると翌日の日曜日しかない!時間がない!

やる気を出したらフットワークがめちゃんこ軽いもので、決めてからは1人爆走モードでグイグイッと話を進めていきましたw
ディスコード経由でクラン員に連絡し、ある程度方針を話し合い、詳細はトルケルとやぎこに相談しつつ……というのを半日でまとめ


翌日、日曜日の夜に見事みるくらん員だけで16人招集!

私が日曜の夜までまともにログインできていなかったので、ディスコ経由のみの通達になってしまい申し訳ないです。
今回行けなかったメンバーは次の機会があれば行きましょーー


そしてついに開かれるポータル


ポータルの中へ。
お久しぶりなドラゴンの涙はここで購入することができます。


バフをかけてくれるザケンさん。


そしてさらに中へ。
ハルパスが出る位置で待機。

ちなみに今回の趣旨は、大前提としては「見学」。
ガチで!倒す!!っていうものではなく、皆でハルパスを見に行こうぜ!という想いが一番だったので、クラスLvは問わずの編成。

でもせっかくの機会なので、やるだけやる。
欲を言えば第一形態は倒したい!(ハルパスは途中で形態が変わり、変わる段階で一度ドロップがもらえます)

ということで始まった


ハルパスチャレンジ。

こちらが第一形態の抑制したハルパス。
皆のエフェクトやらで見づらいですが


抑制したハルパスはドラゴンの姿ではなく、女体。にょたい。
スタイル抜群おっぱいおっきいネーチャン。
(動画から取ったので画質が悪いです)

体感としては、ヴァラカス以上にとにかく死ぬ。
起き上がった瞬間に死ぬ。
イミュなんて意味がないw


途中でクラン員が1人緊急離脱したため、実は密かに待機してくれていたドヒさんが参戦!
せっかく鍵を出してもらったので、ドヒさんたちにも体験してもらいたいなーと思ってのお誘いでした。

ちなみにスタートしてから気づきましたが、クランが違うとイミュがかかりませんw
でもイミュ意味ねーから!まぁいっか!ということでJOINせず続行w


そしてメンバー入れ替えで仕切り直しての再戦でついに


( ゚д゚)ア……ァ……


第一形態突破ヾ(゜∀゜)ノイエーッ!
魔眼ゲットヾ(゜∀゜)ノイエーッ!

ハルパスだけにハルパスの執念94個w
あとじっとんにピュアエリは一番いらないやつな?上限まで飲んでるやつだからな?


そしてすぐに登場する第二形態。
女体ではなく、ドラゴンの姿になって再登場。

ここからハルパスのフォトギャラリーと化します。
色々な角度からのハルパスをご覧ください。


どーん。


かっこいい!


わーーー


このポーズかっこいいw


禍々しくてかっこいいですねー!


さすがに今の状態で第二形態を倒せるなんて思っていないので、やれるとこまでやろう、ぐらいの気持ち。
ヴァラカス初討伐のときと違って「絶対ッ!!倒すッ!!!!」みたいな気持ちはないので、皆楽しそうにやってましたw


そして時間切れへ。

いやーー当初の目標だった抑制ハルパスはクリアできたので個人的に満足でした。


今回本当に急な招集だったにも関わらず、参加してくれた皆さんありがとうございました!
改めてみるくらってこんなに人がいたんだと思いましたが、顔ぶれを見るとなんだかんだ皆ほぼ毎日顔を出しているメンバーでした。

顔を出す時間帯がバラバラで、朝だったり昼だったり夜だったりと活動メンバーが違うので皆が揃うタイミングってなかなか無くて。
今回レイドのおかげで皆が同じタイミングに揃ったのが嬉しかったなあ。

最近はあちこちのクランで「元気がない」という声を聞きますが、みるくらも皆元気モリモリィ!なわけではなくて。
ただ見てて思うのは、うちはモチベがずーっと一定だなと思います。
めっちゃ上がることもなく、めっちゃ下がることもなく、平熱でゆるゆるっと自分たちなりの楽しみ方で楽しんでいるひとが多い。

普段は別ゲーで遊んだりもするし、クラチャでずっとUNKとかお尻の話してるし。
呼びかけたらふらっと集まって、わいわい喋って、はいじゃあ解散~!みたいな軽いノリのクランですが、良いメンバーだなあ!としみじみ思います。


あとドヒさんに褒めてもらったのが嬉しいので載せちゃいます!
でもうちのクランは私がまとめなくても誰かがまとめてくれるんやで……本当にありがたいです。

ドヒさんも参加ありがとうございました!
星のカケラ血盟の皆さんもありがとうございました!
ハルパス挑戦の機会をいただけて本当に良かったです。

またそのうちハルパス再戦したいなあ

ではまたあした

Comment

  1. どp より:

    >このポーズかっこいいw

    これが移動モーションってマジなのですか!?

  2. 葉っぱ64 より:

    普段各々が自分スタイルのプレイをしてても何かするときスッと集まる。なんて理想的な事なんでしょう(*´ω`*)
    「流石です」の一言です(*´Д`)

    • はるた より:

      楽しそうなことは皆やりたいんですよねー
      新しいもの、強いもの、美味いものに限りますw

  3. 食用ペンギン より:

    馬の耳に念仏
    じっとんにピュアエリクサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事