KAWAUSO DAYS

2021.09.2 | リネージュ

Lleyton

chat_bubble2 comments

祝ランカーと死神のソード

どうもLleyton(88WIZ)です。

誕生して約1年半・・ついにランカーになりました!
イベントで通常変身との比較をしたいところでしたが、残念ながらメンテ翌日にランカーへ・・。
いつかどこかで比較してみたいと思います。

そんなイベントですが

とにかく美味かった!
祈りPOT(20%)や遺物(25%)、パールも使用しての結果ですが1hで0.1%を大きく超える効率。
普段の狩りの3倍近くやで・・さすが手動といったところか。
手動に疲れたのでもうお腹一杯ですが、差別化という意味で手動がおいしいイベントは今後もくるんですかね。

だいたい終わるときには死んでますが、レイドも好調!
イシ鯖ではヴァラカスは無視されてますが、他の鯖はどうなんですかね?

そして話は飛んで死神のソード。
先日、所有者のじっとんより「ウェポンアタックがINT/SP依存か調べてくれ」と依頼され渡される。

何やこの強すぎる剣は・・・。
魔法が同じくらいだとして、強化+0でも+15カーツソード並?
怖すぎる( ^)o(^ )

サブのエルフがSOFを覚えており、わかりやすいのでこいつで実験。
ウェポンアタックの威力やいかに!?

他の魔法剣の威力をよく知りませんが、思ったよりは強いなという印象でした。
そして下の方にも書いてますが、威力はINT/SPに依存しませんでした。
発動率は2or1+強化数%くらいかな?
まぁいずれにせよ、レジェンドだけあって十分すぎるオマケですね。

あともう一つ書いてますが、SOFで打撃値は固定されているのに魔法が発動すると打撃値が増えました。
メモを捨ててしまったので肝心の数値は忘れましたが、具体的には「65」固定だったダメージが、魔法発動時だけ「魔法+67」になる感じ。
防具なしのときにはこの症状は無く、SPを上げるために8テイパー知力や神聖魔王Rなどを装備したときにこうなってました。
ということで「PvP追加ダメージの影響?」と思いましたが、剣のことなど知らん!と考えるのをやめました。
いつか誰かが調べてくれるであろう・・。

ということで短いですがこの辺で。
明日の生放送に期待しつつ、ランカー維持のため頑張って狩りしてきます。
それではまた。

Comment

  1. Smre より:

    ランカー、おめでとうございます!
    私め如きではレイドからドロップ抜けませんわ・・・。
    ちなみに、アク鯖でもヴァラは余裕で放置されてます…( = =)

    次回「ヒュペリオンのダイス測定」お待ちしております。

    • Lleyton より:

      ありがとうございます!生放送で上限なし合算が発表されたので少々怯えておりますが!
      アク鯖でも放置とは・・・マスイミュが来るまで状況は変わらなさそうですね(´-ω-`)
      ヒュペリオンのダイスは3年以内に頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

Lleyton(れいとん)

遥夏の相棒。Lineage歴だいたい15年。
センスはあります。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント