KAWAUSO DAYS

2021.09.21 | リネージュ

はるた

chat_bubble5 comments

血盟リニュに向けてバタバタしてます


書くことが多すぎてまとまらないよお(つд⊂)エーン
数日にわけてちょこちょこ更新します!

まずは秋イベとして「涼しげな武器」が来ました!


竜武器、伝説武器が気軽に試せる良いイベントだと思います。
OEするのは面倒くさい


涼しげということなので


クール君のタイトルも「涼しげ」に変えておきました。


季節感があって良いですね!


涼しげに走っています。


あとはとにかく29日のアップデートを待つのみ。

みるくらは在籍数が170名ほどで(クラン創設から19年経っているのもあり)
ここから50名に絞るのがなかなか大変です。

さすがに活動している純粋な人数が50名いるわけではないのですが……
50枠仕様に向けてメンバーの確定作業を行ったところ、思ったよりメインキャラの数が多くてサブキャラ枠がそこまで取れないことが判明。

みるくらに置けないキャラはタコヤキに移動してもらう形で対応しています。


クランに残りたいひとはログインしてね!と呼びかけたところ、久しぶりに来たメンバーも。


さすがドゥさんUNKの心を忘れない


みるくらのアイドル、ゆっきーとじろさんも復帰しました!


ゆっきーが復帰してくれて嬉しいお


大人だから(^ω^)ペロペロしないもん


事前準備として、アプデ2週間前の9月15日に全クラン員の階級が「修練」になったのですが……。
メンテ明けにログインしたら階級が変えられないw

15日~29日まではプリは色々バタバタするのに、いざメンテを迎えてみたら不具合っていう。
クラン員に聞いたら階級が変えられる倉庫プリもあったそうで、何基準で不具合が起きているのかをおもてなしさんが調べてくれていましたが、連合/一般は関係ないもよう。

(公式だと連合血盟に不具合があったと書いてありますが、一般でもありましたw)


今回の血盟リニューアルにおけるバタバタで、葉っぱさんには色々相談に乗ってもらっていました。
ありがとう葉っぱさん……!

長年クランを運営してきたプリの経験談やら安心感はんぱない。
葉っぱさんの包容力しゅごい……しゅき……

イシ鯖プリケツ会で情報共有しつつ、当日中にメンテ無しで不具合修正されていました!
リニュ前のあれこれでログインしたミーアさまからWISも貰ったりで、久しぶりに話せて良かったです。

皆それぞれの形で血盟リニュを迎えますが、まるびっとさんが作ってくれたプリケツ会の繋がりはこれからも大事にしたい。


血盟主である自分の階級も消えていたもんで「もうプリじゃなくなったか」と言われ


タイトル変更できるんかなぁ、とふと思って


試しにびばさんのタイトルを変えてあげました。


良かったまだプリだった^q^


君主のわしに逆らったらこうなるんやぞ覚えておくんやな

クラン創設からのメンバーも籍を置いていたので、思い出はいっぱいあるクラン枠。
寂しい思いもありますが、どんな状況でもポジティブに楽しむのが私のスタンスなので新しい仕様でも楽しんでいきたいと思いまっす。

とりあえず皆には血盟貢献度を稼いでもらわんとなァ……!

ではまた!

Comment

  1. 葉っぱ64 より:

    餌付け失敗なとこを晒されてる(*´Д`)

  2. 食用ペンギン より:

    そろそろイワシもらえますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント