KAWAUSO DAYS

2017.04.3 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

NB再始動

プリがLv82になって
次のレベルを目指しつつも、一旦寄り道でエルフを育てよう。

そう思って風エルフを育て始めたものの
風エルフを育てる目的は、UB専用にするため。
ボスを殴れないという機会損失をなくしたかったのです。

ただ、我がクランに以前からあがっている問題……

平日のクラハン時間に回復役がいない。

NBさんもWIZさんもいっぱいいるんです。
UBの参加はどちらかと言うと後衛のほうが多いんです。

でも、23時のクラハンに参加できる後衛が圧倒的に少ない……
こりゃ風エルフ育ててる場合じゃない。

というわけで、既にLv70のNBエルフ、Seltyの育成に切り替えようかと。
素INTもうすぐ35、WIS18の回復特化型なので
回復援護には自信がありまぁす!(おぼ子風)

なお、この手の話をすると「クランのこと考えずに好きなの育てたら?」とよく言われますが
クラン=プリという持論(理念?)からすると
クランのためは自分のためなのであります~


そんなこんなで、かなちゃんと実験場へ

ちなみにこのかなちゃん。
一緒に狩りしていると

敵が沸いているにもかかわらず急に動かなくなる
公式サイトにカイモの残高を確認しにいっていた

急に立ち止まる
狩場にいるのに急にトレチャで商売をはじめる

……ものすごいマイペースのフリーダムである。


でも許す。

コタ子の訓練

リネにもだいぶ慣れてきたコタ子ですが
話を聞くと、敵に囲まれてふるぼっこされているときの動きに
まだ慣れていないようで
訓練がてら、一緒に実験場に行くことに。

私:オーレンこれる?


うん、良い返事なんだけど
コタが先回りした返事とシンクロしすぎて笑える


今日はまず

1)人が多い狩場で、叩いていいモンスターと叩いてはいけないモンスターがいること、そしてその見分け方
2)後衛とペアをしたときの前衛の役割
3)BOXされる状況に慣れる

の3つを勉強しつつ、とりあえずガンガン殴ってもらうことに。

ただ1つ問題なのが、テーベラス支配戦がはじまってから
毎日のように悩まされている、コタ家の超絶ラグ。
コタが画面を見ても、割とカクカク&止まっていることが多いようだったので
ラグが大変で狩りにならないらしい。。

あと


コタ子だと思って普通に話しかけてたら
中身がハゲ父だったときのショックはデカい。

本日のクラハン


今日のクラハンは7Fへ。
前衛は申し分ないのですが、驚きの回復ゼロ……
というわけでNB起動。

前衛が多いほうがタゲも分散されるし殲滅がはやいので
NB1人でも楽々まわせますね~


あとこれ


どう見てもピコ太郎です。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント