KAWAUSO DAYS

2024.01.5 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

はるた君主やめるってよ


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますー!

クリスマスに動画を撮影していたのですが、編集する時間がなく2024年を迎えてしまいました。
今年のクリスマスまで残ってたら上げます……。

新年のご挨拶とともに、ちろっとご報告です。


本日、「遥夏」を血盟君主から副君主に降ろし


私のサブキャラ「ごりりん」が血盟君主になりました。
今はもうリネージュをやっていない友人向けに説明すると、現在は血盟を解散させずに君主を委任させることができます。

理由は今後のコンテンツを見据えて、という感じですかね。
ただのシステム上の変更だけなので私がみるくらの君主であることには変わりありませんが、21年(休止期間含む)血盟君主だったので寂しい気持ちもあり……。

クラン員たちに相談したところ、皆あっさりと快諾してくれた&背中を押してくれて行動に移せました。

ただ、血盟君主を辞めるにあたって一番大変だったのが「アジトを一度手放すこと」でした。
(アジトを持っていると君主委任ができない)


元々アデンにアジトがあったのですが、これを機にたこやき血盟が持っていたハイネのアジトにお引越しすることに。
あまり家なき子の期間が長いと集結地(クラハン)が困ってしまうので

12/31 9時 アデンのアジトを売りに出す(確実に売り飛ばすために自分のサブキャラで入札)
12/31 10時 ハイネのアジトを売りに出す
1/5 9時 アデン落札 → 君主委任
1/5 10時 ハイネ落札

といった感じで、きっちりスケジュールを決めて動いていました。

アジトは売りに出してから5日後の同じ時間が競売日になるので、理想の競売日時から逆算して売りに出したり。
ハイネのアジトが売りに出るということは珍しいので、誰かライバルがいたらどうしよう……!落札できなかったらどうしよう……!とか色々心配だったw


そんな感じで年末からソワソワしながら動いていたので、ようやく委任と引っ越しが完了して一安心。


新しいアジトは立地も良く、アデンにはなかった広めの地上が魅力的です。


ハイネのアジトならではの池(?)もありまして


ごろりんが池を眺めながら夢(という名の妄想)を膨らませて大喜利をしていました。

今ではたこやきはみるくらと合併していますが、たこやきが1つのクランとして活動していた頃からずっとここのアジトで。
長く使っていた思い出のアジト。


いろんなことがあったよね。しらんけど


この池にはたこやきの思い出が詰まっている。


あんなモノや


こんなモノ


きっといろんな思い出が池に落ちている。

(しらんけど)

ちなみにみるくらの旧アジト(アデン)も想い出が詰まっています。
アジトを購入したときの日記がこちら

約8年お世話になりました。
これからよろしくハイネのおうち!

ではまたー

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント