KAWAUSO DAYS

2018.02.28 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

16th


追いかけてくるダンディー

というわけで、始まりましたね16周年記念イベント!
15周年は個人的に楽しかった思い出があるだけに、毎年このイベントには期待してしまう。

今年もイベントマップは個人用、PT推奨(?)用と分かれており、時間も無制限。
大人数PT用マップがほとんど無い現状、我が家はクラハン難民とも言える。

なのでPT用マップが来るのが本当に本当に楽しみで。
でも毎回「んー!PT推奨だけど、なんか違う……!」という感じのマップが来るので残念なところw

今年の周年祭はいかにー!?


そんなわけで、クランをもつ主2名は下調べを兼ねてイベマへ潜入!
願望と栄誉の2マップを探索してきました。

願望マップは、マップ自体は狭いけどモンスターの沸きがすごい。
範囲魔法あり、スタンあり、そして痛い。

FBを打ってくるメイジの痛さにヒィヒィ言いつつ、スタンで固まってギャーー!っとなるのを楽しむマップです。


続いて栄誉マップ。栄養じゃないよ、栄誉だよ!
こちらは懐かしの旧FIマップ!

モンスターの沸きは願望ほどではない……というか少ない。
でも経験値単価はべらぼーに高いですっ!

アメイジング クレイはACがめちゃんこ高いので、Lv80前後の前衛陣だと攻撃が当たらないようです。


見た目も中身も完全にFIのタイタンゴーレム!な黄色い悪魔は、幸いなことにパッシブ。
挑むもスルーするもご自由に。

イミュなしで挑むと私は数秒で床ペロ


「つかえねー」とか言ってるDeicyは自己イミュしてましたが。


願望マップはクラハンでわいわいできて楽しそう!と思うでしょ?

痛いけどモンスター自体はタフではないので、忙しいけど単調。
最初はわーわー言いながら進むのですが、30分もしたら飽きるのが正直なところ。


栄誉マップもいいけど、湧きが足りないので暇になる。

そもそも、PT推奨と言いつつPTに遭遇しない。
ソロ狩りのひとはたくさんいるんですが、我が家のような団体さんはほとんど見かけません。

お一人様が多いので、8人とかでウロウロしてるとなんかスミマセンな気持ちになってしまう……。


クラハンで楽しめるマップがきたー!って思ったんだけど、これを一ヶ月続けるのは厳しいような?

PT推奨マップは「少人数じゃ厳しい!5人以上欲しいところ」ぐらいの難易度であるのが理想なんですけどね。
今回のマップは「1人でも頑張れば狩れる」レベルなので、大人数で行くと少し肩身が狭いです。プリとしては。


そんな感じでちょっとネガティブに書いてしまいましたが、タイタンゴーレムをクラン員に気軽に体験してもらえるのは良かった!w
経験値も美味しいですしアデナもたまるので、毎日とは言わずともクラハンでちょこちょこ通いたいなと思ってます!


クラハン後に再び漆黒&わいさんと。


なんかこうやって見ると、でいしーが凄いヒドイ人間に見えてくるw


そしてわいさんが余計に天使に見えてくる。
フォローしてくれるわいさん天使!


でもまた死ぬんだけどね。
イミュないと無理やて……。


あれデジャヴ?

周年祭は始まったばかり。
これから楽しみを見つけていこ!

ではまた明日ー!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント