KAWAUSO DAYS

2019.08.19 | 雑記

chat_bubble6 comments

サマソニ2019


あんまり写真がないのですが!
はるた氏といえばフェス。フェスといえばはるた氏。

先日コメントでいただいたように、毎年どこかしらの夏フェスに行くのがお決まりになっています。
ここ数年はテント泊でフジロックに行っていましたが、昨年の台風直撃でテントに穴が空いたため、その対処に時間とお金が割けず今年はお休み。

今年のフジロックは近年稀に見る豪雨で水没、とのことだったので穴の空いたテントで行ってたら大変だったな……w

はるた氏=フジロックに行くひとと思われているみたいで、習い事先でも美容院でも取引先にも親にも「今年はフジロック行かないの?」と聞かれました。


そんなわけで、今年は16日(金)にサマソニに行ってきました。
サマソニは東京と大阪で開催される日本4大フェスのひとつ。


夕方のマリンステージの様子。
ステージは屋内外含めて6ステージあって、一番大きいのはZOZOマリンスタジアムのマリンステージ。

今回の目当てはThe StrutsとWeezer!
The Strutsはまだまだ若手なほうで知名度もまだまだなところですが、着実に人気が出てきているイギリスのバンド。
今どき珍しいぐらいのゴリゴリのグラムロックなのがすごく好き。

見た目も音楽もQUEENから大きく影響を受けているのですが、ちゃんと知っていくとただのコピーではないのが分かるし、今イチオシのバンドです。

Weezerは言わずもがな。
めちゃんこ良かった。


大トリはB’z。
今年サマソニは20周年を迎えたそうです。

記念すべき20周年、初日のトリは日本のバンドが良い。
そしたらもうB’zしかいないよね、ということでのオファーになったとのこと。

確かにロックで日本を代表してサマソニのトリを飾れるバンドといったら、B’zなのかなあ。

そんなわけで今年もフェスを堪能しました。
20代前半のときは年間5フェスくらい行ってたけど、もう体力がないや……。

夏のあれこれ


ここ2ヶ月くらいの写真も適当に上げてみます。
外で飲むビールって最高ですよねー。


毎年恒例の恐竜展もしっかりと。


神田明神の納涼祭。
こうやって改めて見るとPixel3のカメラってすげーや。


先日オフ会でBBQに。
暑くて汗だくだったけど楽しかった!


BBQ後は居酒屋に移動。
居酒屋の箸袋によく書いてある折り紙のやつ。

左が私作。右がクラン員2人が作ったもの。
首の長さおかしくね?と思ったけど、2人とも同じ形だから私が間違っているのか!?と不安になったw
私のやつが正解だからな!

そんな夏です。
ではまた明日!

Comment

  1. 某読者 より:

    賛否両論あったみたいだけどやっぱB’zかな

    右側の1個はコタ作?

    • はるた より:

      フジロックとサマソニの比較がなんちゃら、B’zが音楽性どうのでなんちゃら色々言われてたねー
      同行者とも「B’z以外だったら誰が良いのか」という話をしたけど、サマソニっていうフェスのヘッドライナーとしてはやっぱりB’zかなって思う。
      B’zすごく良かったよ!

      右側はルクーとほっしー作!コタは仕事で来れなかったw

  2. 没落貴族 より:

    トリミングは勿論してるんでしょうが
    ビールと恐竜化石の写真見て、構図決めるの上手いなぁと思いました
    やっぱ職業柄なんでしょうか?

    • はるた より:

      わー、ありがとうございます!
      撮影の絵コンテとかも描いたりしてたので、モノを良く見せるのは確かに職業柄かも(´ω`)
      ただPixel3のカメラ性能がめちゃんこ良いっていうのが大きい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PROFILE

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。
その他MHW、MHXX、FF14、グラブルなど。

NEW POST新着記事