KAWAUSO DAYS

2021.03.25 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

オムライスのご飯の味付け問題


アトムさんがなんか「死ぬときは前のめりに倒れろ」とか言ってますが、先日のクラハン中の会話。

このクラハンの翌日、うちの晩ごはんがオムライスの予定でして。
ソースはケチャップではなくデミグラスソースっていうのだけ決まっていたんです。

そしたらご飯はケチャップライスよりバターライスのほうが良いんかなーなんて悩み、皆に聞いてみた。
個人的にはソースがデミグラスだったら、ケチャップライスだと味がケンカしちゃうかなと思うんですよね。


よつばさんの「だねぇ」はバターライスのほうが良いという同意ですが、わりと意見は半々にわかれ


食いしん坊もか氏は「バターライスでもケチャップライスでも、どっちでもいい!」との意見w


じっぱーはそもそも「ソースはケチャップがいい」とか言うし、「ケチャップで何を描くか!」「そして誰と食べるかが大事!」とか言ってるんで華麗にスルーしました。
今そんな意見を聞きたいんじゃねぇんだよぉ!

オムハヤシもいいよねー。

とかなんとか言ってたら


突然のアトムさん


さっき軽くスルーしちゃったので二回目。
大事なことだから二回言います。

_人人人人人人人_
> 味覚は感性 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

何をかけるか、ご飯を何にするかはそれぞれの味覚と好みですよね。
さすがアトムさん、良いこと言うわぁ。

最終的には自分の好みだよね。
うんうん。

うんうん……

……

で。

「アトムさんだったらデミグラスオムライスのご飯は何にする?」
『バターライスやな』

翌日の晩ごはんはバターライスになりました。

わし、アトムさんの意見めっちゃ参考にするもんで。
アトムさんがここでケチャップライスって言ったらケチャップライスにしてましたわ。

次はケチャップのオムライスを作ろ。


そういえば、いつもブログ記事の締めに「ではまたあした」と書くのがお決まりでしたが(毎日更新していたから)
最近は毎日どころか月数回の更新になってしまっているので「またあした」と書くのを躊躇してたんですよねw

しかし「ではまた」だけだと、なーんかしっくり来ない。
しかし「ではまたあした」と書いても、明日更新する約束はできない。
しかし「では」で締めないと、記事に締まりが無い。

だがしかし。
だがしかし。


大丈夫、まだ時間はあるから書けばいいんだよ^^
そんなしましの笑顔がこわい。

だがしまし。

うーーーーーーーーーーーん、頑張って更新します!
ではまたあした!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント