KAWAUSO DAYS

2016.10.1 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

悩めるプリ

先日、美麗が久しぶりにログインしてきたとのことで
色々な人から「美麗さん復帰してたよ」と教えてもらいました。

そもそも彼は別のクランにいて
ちょっとした用事でJOINしてもらっていただけなのに
未だ戻っていないのである。戻れていない。

でも、これだけは言える。
奴に復帰という概念はなく、恐らくただの気まぐれログインだろう。
(最後にINしてたの今年だから、そんなに間も空いていない)

INTフル装備を試してみた

ずっとステ振りで悩んでいまして
世の中の前衛(プリ含む)がほとんどSTR極振り or CONベースの残りSTRである中で
結局STRだけになると周りに勝ち目がないし、皆同じでつまんないなあ、と思い
カーツソードの発動に賭けて、STR25 INT25(CONベース)にしているわけですが。

でも発動するときはバンバン出ますが、出ないときはほんと出ない。

カーツソードはプリの最終武器だと言われていますが
まわりに持っている人がいないので、他鯖のプリさんを参考にしたり、噂を聞いたり。

だいたい
STR35残しつつ、装備でSP(INT)を補っていたり
発動にバラつきがあるからと結局STR全振りだったりするらしく
やっぱりSTR25 INT25は中途半端なのか…とぐるぐる考えて半年が経ちました。

装備で補うにはホルスが手っ取り早いんだが金もない。

161001_1
そこで、お金持ちおじさんのケンシロウ氏に
INTフル装備をお借りしてみました。
つま先からてっぺんまでINT&SP装備で、総額500Mを軽く超えます。

SP9が16になりました。見たことない数字です。

感覚としては、ライトニングストライクが発動してから敵が死ぬまでが圧倒的に早くなりました(通常の狩場であれば)
でもMRが下がるのでボス戦には向きません…
また、装備で補正してた命中やら追加打撃やらSTRがなくなるので
ボス戦だと命中落ちる → 魔法発動しづらくなる、というデメリットも。

素ステでSTR35あったら、INT重視装備でも良いのかなあ。
ぐるぐるは続くのでありました。

プリ仲間増やしたい。

クラハン狩場もぐるぐる

161001_2
今日のクラハンは8人で海底。

このクラハン狩場というのも、最近悩ましい要素でして
嬉しいことに土日のクラハンは8人フルPTということも多いのですが
今のリネージュが大人数PTのために出来ていない。

8人PTでのクラハン場所が
・海底
・象牙
・ハーディン(あまり行かない)

だいたいこの3つになってしまい、
クラハン前に「どこ行く~?」と毎回聞きつつも結局同じところになってしまうので
象牙も海底も楽しいんですけど、なんか変化が欲しい。

これまたしろちゃんに相談してみると(困ったときのケンシロウ)
欲望の洞窟はどうでっしゃろ?とのこと。

今はカルマ制度も関係ないですし
そこそこ広いですし
何より新鮮なので、今度ぜひ行ってみたいと思いまする。

他にもオススメの場所があれば誰か教えてください。
ちなみに風竜の棲処は、まずすぎるとのことで不評です。

ゆま=イカ説再び

定例クラハン以外のときは、オリムに行くことが多い。

161001_3
昨日、大王イカのENDとともに消え去ったゆま

161001_4
ゆま=イカ説が浮上していましたが

161001_5
開始30秒もしないうちにゆまが消えました。

まだイカ出てないし
いや…ゆま=イカだからこそ、イカになる準備をしに行ったのか…?

Comment

  1. 双来 より:

    レベルガンガン上げてSTRに振れば問題解決!(=゚ω゚)ノ

    • はるた より:

      強くなって、ドアコンで勝利して
      双来…口程にもないな…
      と言いながら踏みつけたい

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント