KAWAUSO DAYS

2017.05.13 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

レイド初参加

この日のために色々と準備を進めてきました。
初レイド参戦。

リネージュに復帰したときに
Sandraから何回か誘ってもらっていたのですが
そのときは定例クラハンが週末のみだったので、クラハン優先でお断りしていました。
私が隠居したときはレイドなんて無かった。

みるくらメンバーでは
前衛陣が何名か、毎週末に他クランのレイドに参加していますが
私自身は無縁の生活。

でも、Deicyさんにお誘いいただいて
クラン単位で行けるとなると、行ったみたい欲がむくむくと。

みるくらメンバーのなかでは
みるくら主催じゃないと参加せん!クランでレイドやりたい!
という声もチラホラ出ていましたが

そもそも、経験してみないと主催もできねーって。

というわけで、まずはレイドとやらがどういうものなのか見てみたい、という思いから
今回参加することになりました。


開催は安定のSurvivor血盟さん。そして皆大好きとーこさん。
Daicyさんは紳士ですから、とても丁寧な対応で
なんと前日にレイド初心者のための説明会を開いてくれました。
なんて紳士!

うちのクランの完全初心者は私とスーさんだけでしたが
かな~り昔にやった程度、というひとも多かったため
説明会を開いていただいたのはかなり助かりました!

当日みるくらで足を引っ張りたくなかったので
とーこさんの説明はすべてメモを取り予習はしっかりと。
説明会に参加できなかったメンバーには翌日私から伝えて。
ひとに教えると自分の認識があっているのか再確認できるので良いですよね。

そして当日。


アンタラスは思っていた以上にサクッと討伐


パプリオンは少し手間取りましたが
問題点、改善案も洗い出したので、あとは慣れかなーと。


当初は予定になかったリンドビオルも安定。

今回はイレギュラーで、トルや翼も参加してくれたため
みるくらも火力とヒーラーは貢献できたのかなーと。
プリは何もしていませんね!

また、今回を機にSurvivor血盟さんと注目血盟登録をさせていただいたので
合同UBもですが、また一緒にイベント企画ができたらなと思っています!

レイドはまた次を予定していますので
今回参加できなかったみるくらメンバーも、興味のある方はお声がけください。
クラハンまでには終わらせられるよう頑張りたいっ

注目血盟について

注目血盟は現在4クラン登録していますが
基本的には私の独断(もしくは私の友人)で決めています。
とはいえ、どこでも良いわけではなく。

私のなかで以下の判断

1)プリ(またはそれに代わるひと)と私が親交がある
→プリ=クラン理論で考えて、プリの人柄が良くないとクランの空気も良くないと思っている
2)みるくらメンバーと仲が良い(一部でも)または仲良くできそう
3)直感

一番大事なのは「プリが素敵なひとかどうか」ですね!
そこひとつだけクリアしていれば、間違いないと思っています。
なお、4つのクランのうち2つは、プリしかいないクランですが……。

おまけ


更新しました~チラ見えっ

Comment

  1. より:

    昨日はかなり楽な方でしたね~
    うちは一人も死人出ませんでしたし(よね?)

    ヒドイ時はPT全滅とかね^^;
    こんな感じで。
    http://chamrachet.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

    • より:

      Oh
      コメントにURLは載せられないのね(´・ω・`)

      • はるた より:

        あ、ごめん、スパム対策かコメント改行対策でHTML不可になってるんだけど
        なんで勝手にリンクタグ入ってるんだろ…少々おまちw

        昨日のレイドはかなりサクサクいけたね~
        ADSPあったのも良かった。次回からはそれがないので、ADSPなしでもHP2400いけるようにしたい…

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント