KAWAUSO DAYS

2018.05.15 | リネージュ

はるた

chat_bubble8 comments

クラン員募集終了


みるく☆くらうん血盟の新規クラン員受け入れを再び終了とさせていただきます。

今までずっと募集を停止していたのを今年の3月に再開。
再開してみて知って驚いたのは、「募集していなかったから加入をあきらめていた」というお声をちょこちょこいただいたことでした。

プリとして、本当に本当に嬉しいですっ!
ありがとうございます!

我が家が新規加入の受け入れをしていないのは、一番大きい理由として「CHAが足りないこと」
つま先からてっぺんまでCHA装備にしても、ギリギリです。


そしてもうひとつは、「私が気配りできるキャパを超えること」
クラン員は増やせば良いってものではなく、クラン員一人ひとりとコミュニケーションが取れる範囲であることを大事にしていたりする。

これ以上増やすとそこの質が落ちるなーと思ったので、そろそろストップしようと。

今回の2ヶ月間の募集で、本当にたくさんの仲間が増えました。
掲示板での募集はとっくにストップしていたのですが、一番驚いたのが「ブログを読んで加入したいと思った」という人が多いこと!

ブログは楽しいところだけを書いているので、実際に加入したら「そうじゃないところ」が見えるわけで。
なので正直めちゃんこプレッシャーを感じていましたw

でも素敵な仲間に出会えて良かったです!
また、不満に思う点や改善していきたい点などあれば、どんどん言ってください。

これからもみるくらをよろしくお願いしまーす!

時代は守るプリ


青さん、おじさんと話していたときのこと。
「プリをやっていると、皆が優しい気がする」という青さんの話から、ふと昔話に。

昔は私もCHAプリで、それはもう弱くて弱くて。
CON型やSTR型のプリが主流になっていた時代でも、CHA型のままだった私はリネージュ最弱とも言えるほど弱かった。

クラハンでは「FAとるな、前に出るな」と言われ、皆から守られる存在だった。
そもそもリネージュでの君主というのは、そういう立ち位置だったのだけれど……。

気づけば「君主」というクラス自体が強くなり、自分のレベルもぐんぐん上がり。


狩場に到着するなり、戦士のきょうちゃんに「壁きた」と言われ


ボス処理班として


誰かがボスヘルプを出せば即飛んでいき


皆から大事に大事に守られていたプリは


盾にされる存在となっていた……。


そもそも私は既にプリではなくゴリであり、人間扱いすらされない存在だった。
どうしてこうなった?

今度からクラハンのときに後ろから弓でペチペチしてようかな??

ちんちこちん


今日も今日とてクラハン前クラハン。


※名古屋弁の話であり、シモネタではありません。

人の死はネタにしない


クラハンは支配者の結界へ


途中でゼルさんが倒れてしまい、「大丈夫だ。致命傷ですんでます!」という謎の名言を残した本日のクラハン。
致命傷ですんだらアウトだし、それは命に別状があったわけじゃが……


さすがにオーク姿で横たわったゼルさんの姿はSSにおさめていないんですよね。


私より先に説明してくれる翼。
さすがわかってらっしゃるw


PTが全滅したとか以外、特定の誰かの死はネタにしないようにしています。
これは他のブログ書きさんも同じだとは思いますが。


ただし、昨日の記事にあるように腋巫女霊夢は例外でして。
彼はフリー素材(本人談)なので、死すらもネタにしろ!ということで……


恐らく当ブログで最も死亡しているのがわっきー。


ちなみにコレも素材提供者として契約済みなので例外。


あとこれね。
自分の頭皮事情すらネタにするほどのかまってちゃんですから……。

本日のありがとう


どなたか、うちのリギにバナナをありがとうございますー!


ドゥさん。はいこんばんは。
そしておやすみなさい。

ではまた明日!

Comment

  1. そーき より:

    俺のリギにバナナありがとうございます( ・∇・)

  2. より:

    今日の日記は品があるね(´・ω・`)

    まだ・・・・

  3. ログインできないS より:

    日本在住のわたしの周りでは、「ちんちきちん」って使いますよ。
    多分同じ意味です。

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント