KAWAUSO DAYS

2018.06.26 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

バルログ討伐!


この企画を皆に告知したのは1ヶ月前。
翼の立案からスタートした、「大人の遠足・バルログ討伐」

総勢18名。たくさんの方の協力を得て、ついに当日。
みるくらメンバーの大半はこういった大きなボスやそもそも結界自体にあまり馴染みがないため、先週から毎日結界での練習をしたり。


みるくらは平均レベルは決して高くはない。レベリングに必死なひとは少ない。
のんびりとマイペースに、各々が自分のリネージュを楽しんでいるのが我が家の良さ。


これだけ人数がいても必死!
私も必死!余裕がない!

その分、バルログが倒れたときの喜びは大きいものでした。


うちのPTのDROPはこれでしたが……w

でも、良いんです。
もちろんレアが出たらラッキーですが、今回の目的はそこじゃない。


「ただボスを狩りたい」というわけではなく、レイドには行けないけど4龍に次ぐ(?)バルログに挑戦してみたい。
それをクランの皆で体験したい。
全員で大きな目標に向かう楽しさと達成感を、皆にも味わってほしい。

そんな想いから、翼と一緒に準備を進めてきました。
(ほとんど翼が動いてくれたんだけど……w)

なので、もしかしたら倒せないかもしれない。
死者がたくさん出て壊滅するかもしれない。

それでも「まずは体験すること」を今回は重要視していたので、あとで皆から「すごく楽しかった!」「ひさびさに興奮した!」という声が聞けて本当に嬉しかったです!

企画してくれた翼には、この1ヶ月でめちゃんこ負担と迷惑をかけました。いろいろとw
でもそれがあって、他人への関わり方を見直すきっかけになった。

翼がどれだけ支えてくれていたか、自分がどれだけ翼に頼りきっていたかも気づかせてくれました。
今でも頼りっぱなしなんですけどねw

なので、討伐イベントが成功して本当に本当に良かったー!
今回はイベントとして企画したため、今後も定期的に討伐するという予定はありません。
でもまたそのうち挑めたらいいね。

皆さま、ありがとうございました!

興奮はつづき


討伐成功したとはいえ、死者はそれなりに出してしまいましたので……
「皆で経験値戻そうぜ!」とFIクラハンに。

興奮が続いているのか、しーさんの妙なテンションw


扱いがひどくなってきてるというか、しーさんのMっ気がどんどん増してるだけじゃ?w


まぁでも、これからもみるくらは変わらず


マイペースに楽しくやっていけたら良いですね。
皆がいれば大丈夫。何事も楽しむ精神!なんとかなるなる。

パール消化に


水曜日のメンテで「生命のパール」が削除されるということで、この時期恒例の「パールのおすそわけ」があちこちで起こるw
Phelinさん、お久しぶりです!パールありがとうございます!


柚さんもありがとうございまーす!
ちょうどバルログ前だったので、メンバーに配りました!助かりましたー!


というわけで、パール消化のためにアトムさんと深夜のFIペア。

アトムさんは仕事の都合上、平日は深夜にしか来れないのでバルログ討伐に参加できず。
でも前日にドラゴンスクや食糧を寄付してくれて、本当に助かりました。ありがとう!


手持ちのパールも無事消化しました。
2時間ぐらいゴリゴリやって(ヽ´ω`)げっそり


たまごさんの名言「笑って過ごそうホトトギス」に鋭いツッコミを入れるアトムさん。

でも皆が笑って過ごせるようにするのがプリの役目でもありますよね。
自分にそんな力があるとは思っていませんが、そうなるように努力することは大事。
血盟主がネガティブどんよりしていたら、クラン全体もどんよりしますからね。

いつだったか、びっけさんが「プリが元気なクランは元気」と言っていましたが、まさにそうだなあと思います。

つらくても笑っていこう ホトトギス。
ではまた明日!

Comment

  1. より:

    昨日はお疲れ様でした

    こちらこそ姫をはじめたくさんの人にご協力していただき感謝感謝です。
    特にアトムさんをはじめ今回参加しないにもかかわらず
    消耗品などをご提供いただいた方にこの場を借りてお礼いたします。

    そして参加者の皆さんへは、プライベートでそれぞれ事情が
    あるにもかかわらず時間を調整して集まっていただき
    本当にありがとうございました。

    主催者としてまだまだ役不足なところが多々あり、
    たくさんご迷惑もおかけし、死者もたくさんだしてしまって申し訳ない。。。
    もし次回開催することがあれば、反省するところは反省して
    もっとスムーズにスマートにやれたらいいなと思います。

    いつかクランでレイドに挑める日を夢見てます!

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント