KAWAUSO DAYS

2018.10.24 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

Halloween Enchanter AGAIN


今年もやってきましたー!
2018年ハロウィンイベント「Halloween Enchanter AGAIN」

イベントの流れはざっくりと
1)アデン全域でDROPする「ハロウィン パンプキンの種」を200個集める
2)種200個を「ハロウィンフェスティバルハット」と交換
3)ハットを装備していると一定時間で得られる「パンプキンストーン」を5個集める
4)ストーン5個を「ハロウィン キャンディ バスケット」と交換
5)イベントマップへGO!

すぐにイベマに行きたいひとは、種やストーンを購入していたようですね。


イベントマップは昨年とほとんど変わらないのですが、一点大きな変更。
モンスターはパッシブからアクティブになっています!

昨年はパッシブだったので、いちいちEBや弓でタゲを取らないと素早いカボチャを追いかけるのがかなりストレスだったんですよね。
今年はアクティブなので向こうから寄ってくる!楽ちん!


カカシ変身は移動も攻撃も速いのですが、攻撃に関してはランカー変身のほうが速いためそのままランカー変身を利用しているひとが多いそうです。


( ゚д゚)ハッ!


えーっと、えーっと

あ。


あ!!


偶然あいなさんが通りかかったので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


そんなわけで、カカシな皆とクラハンに行ったり


深夜にアトムさんと


FIペアしたり。
狩り中はそんなにカカシを活用していない……。

深夜ペアは眠すぎて途中でカックンカックンしてましたごめんなさいw
暖房つけたら暑くて……


こたつは早すぎると思いますよ?

すぱ散歩 ハロウィン2018ver


楽しみにしていた街の装飾だけど、ほとんど昨年と同じっぽい?
スパちゃんと歩いてみました。


「GP煮」とは?

昨年のハロウィンイベントのときは、ギラン宝石屋前にあった


これ。
今年は宝石屋がなくなってしまったので、あの毒々しい蛍光緑のお鍋も……


あった。
ギラン道具屋前に移動してましたw


あれ?たしか昨年はここに


(↑昨年の様子)


首吊りマンがいたはずなんだけど……


左に移動してました!
可愛いカボチャの装飾も好きですが、こういうちょっとブラックな感じも好き。


ああ、アレね。コレね。

もしくはゴーストバスターズのアレね。


ギランクロスは賑わっていますが


たこやきクランの旗がかぼちゃに見えるという。
確かにかぼちゃと同化してますねw

ちなみにたこやきの旗ってたこやきではないのをご存知でしたか?


う、うん……違います!

たこやき血盟さんは、ケン鯖時代は「Deep Impact(ディープインパクト)」というクラン名だったそうです。
イメージがだいぶ違う!

イシ鯖になったときに「たこやき」の名前に変わりまして、たこやきになる前から使っていたあの旗は隕石なのでは?という噂。
※真実は誰も知らないのであくまで噂です

でも旗がたこやきっぽいので、ケン鯖時代からたこやきと呼ばれていたそう。


ディープインパクトって聞くとまず思い浮かぶのはですよねーw


馬が由来だとしたら、あの旗は……

( ゚д゚)ハッ!


武豊……!?


武豊に見えなくも……?


ちなみに30分後ぐらいにログインしたルクーも、たこやきの旗を見て全く同じコメントをしていたのでどうやら皆思うことは同じらしいw

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント