KAWAUSO DAYS

2019.01.10 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

突撃!隣のアジトvol.12


やっとこ書きましたよ!「突撃!隣のアジトvol.12」

今回お邪魔するのは「たこやき」血盟さん。
ケン鯖出身のクランですが、合併しイシ鯖となったあとに仲良くなり友好クランとなりました。

今ではほぼ毎日行動を共にし、リネージュ以外でも仲良くしてもらっているメンバーも。
細かいことは気にしない!という人が多いからか、波長が合うんですよね……本当にお世話になってます。

そんな間柄なので、今回のレポートはめちゃんこラフに行きますよ!
友達の家に遊びに行く感覚w


さて、JOINは先日済ませてあるので1人で歩いて向かいます。
場所はハイネの一等地。

たまーに分配で使うことがあるので、アジト自体は何度もお邪魔しています。


アジトの名前は「風雲たぬき城」
……なんで??


由来どころか、アジトの名前を把握していない。


仙人ことThorkell氏はたこやきのリーダー的存在ですが、プリではないんですよねぇ。
実はいまだにプリさんと話したことがなくてw


ついにたこやきプリと対面か!


プリさんのことは皆が「15さん」と呼んでいるのは知っていますし、キャラも把握していて街中でお見かけするんですが……話す機会がない。

とりあえず今は不在とのことで、アジト訪問を進めることに。


いやあ、立派なアジトですよ。
ハイネアジトってだけでも皆の憧れですが、場所もすごく良いし大きい!


メイドさんはロレナ。
ロレロレロレロレロレ(^ω^)って思わず言いたくなっちゃう

地上もかなり広いのでここで分配もできちゃうし、羨ましい。。


バルコニーもついてます。
いいなーここ!落ち着く!

では地下に……!


どーん!

うん。「何もないよ」とは聞いていましたが、本当にスッキリしてるw
でもハイネアジトの良さは「何も置かなくてもサマになる」ところですから!


いや、ハイネのほうが広く感じるなあ。


セルを数えてみることにw


いーち、にー、さーん、しー……


にじゅうご、にじゅうろく……
※アデン地下とほぼ同じ広さでした。


さて、右側は少し家具が置かれていますので見てみましょう。


お立ち台は皆さんやっぱりOEポイントにしますよねw


やぎこはここで職人スクOEを成功させたとのこと。
※一発で成功したとは言っていない

ちなみにケン鯖時代はどこにアジトを持ってたの?


えっ


ケン鯖時代から全く同じ場所にアジトを持っていたとかw
ハイネなんてなかなか空きが出ないでしょうに、まさに運命ですね……。


「意外と」は余計ですが、このエリアの家具を配置された方はセンスがありますね!
ハイネだからってのもあるのかなー、こういうオブジェがしっくり来る。


びばさんことVividly氏が帰還されました。


びばさんならアジト名の由来を知っているかも……!と期待したけど


またもや「アジト名を今知った」というw
さすがたこやき、誰もアジト名に関心を持っていない……。


おお?


置いてあったイビ血を拾っていいと。
あかりんが数日前に置いたらしいけど……ゴミって言うなゴミって。

美味しくゴミをいただきます@@


そうこうしてたら仙人が帰還。


確かに、釣りが24時間になってからはアジトで放置する人も減ったかも。
以前は放置イベントがあるとアジトが賑わってた記憶。


アジトで放置していたときは皆さん定位置があるようで。


やっぱりこのエリアに固まるよねーw
下で放置するひとは少ない。


あかりんが「せっかく訪問に来てくれたのに、みんな自由気ままにお構いなしでごめんね」と気にしてくれて優しい……。

でもね、あかりん。


仙人がさ、得意げにアジトの案内してきたらそれはそれで気持ち悪いでしょ?ドヤ顔で。

私:いいアジトだね!
仙人:せやろ?(ドヤァ

みたいなさw
いやでも、仙人なら言いかねないな……w

たこやきはこれで良いんですよ。ましてや私相手にそんな気遣うこともないですし。


ぐりぐり(グリメン氏)の定位置はここ。
このバルコニー欲しい……!


ドアコンもやりやすくて羨ましい!
みるくらアジトは入り口が建物の裏にあるので、ドアコンがめちゃんこやりづらいw


いやぁ、本当に落ち着く。


たこやきアジトにトイレを設置するとしたら……


ここ?(*´ω`*)
水もありますし。

とアジト見学も一通り終わったところで


プリの15さん降臨!
ついにたこやきプリと……対面……はしてないので、声のみでお送りしています。


こんなに良い土地ですから、そりゃあお高いでしょう。
と思ったらみるくらアジトの半分の金額でした。

ケン鯖では800kでアジトが買えたらしいw


そしてついにアジト名の由来を聞くことが……!


!!!!
!!??


プリも由来を知らない!!
つまりどういうことだってばよ!


なるほど。


確かにアジトは落札後も名前が引き継がれるんですよね。
落札後に自分で名前を変えなければ、前の持ち主がつけた名前のまま。

そういうことだったのか……。
今まで訪問したどこのクランもアジト名にこだわりを持っていましたが、こんなに無関心なクランは初めてや……!


え……?


※あかりんはちょっと天然が入っています。(本人否定するけど)

プリの名前はさすがに落札後に自動で変わるからね??
クラン名簿みてもちゃんと「時の超越」さんが君主になってるからね??

プリの名前も違ったら、もはやここはたこやきのアジトでは無い疑惑が……w


( ゚д゚)ハッ!


たこやきのアイドル、しまし登場。
バナナを持ってくるなんて、さすがしまし。しまし出来る子。


私がエルフの姿だとバナナ感がないとのことですが


私のバナナ要素は見た目にあったのか……?
確かにランカー変身はバナナソード持ってるけど……。


やっとたこやきアジトのレポートを書くことができて嬉しいです。

「何も面白いものないよー」と皆さん仰っていました。
確かに何もない。でも、たこやきらしさが詰まったアジトだったw

今まで数々のアジトを訪問してきましたが、アジトの個性って家具だけじゃなくて、クランの皆がアジトをどう使ってきたかに現れているんですよね。

たこやき血盟さんのアジトは、何にも縛られないフリーダム精神が伝わってくる、居心地の良いアジトでした!

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント