KAWAUSO DAYS

2019.04.5 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

シルバーバックとは


先日のエイプリルフールネタになった「メスゴリラ向け恋愛ゲーム イケメンゴリラ」
ヒョウに襲われそうになったヒロインを助けるイケメンゴリラの台詞が「俺のシルバーバックに隠れてろ。」である。

シルバーバックっていうのはね。

オスゴリラは長生きをすると、背中の毛が白くなってくるんです。
それを「シルバーバック」と言うんだけど、たいてい群れのリーダーとなるのはシルバーバックのオスゴリラ。
オスのリーダー+メスや子どもが複数、という形で群れを作る。

シルバーバックは強さの象徴でもあるんだ。


そう、つまり人間界でいうと「俺の背中に隠れてろ」ということ。
そんなこと言われたらメスゴリラはキュンっ……!///

ということなんだ。


いやまぁ


知ってて当然だよね。


ゴリラだもの。

Comment

  1. 食用ペンギン より:

    ペンギンの群れにはリーダーがいないのと同じくらい常識的な事なはず

  2. UNK より:

    ゴリラの握力は500kgらしいです(¯―¯٥)
    握り締めている幸運ダガーは変形しないのだろうか…

食用ペンギン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント