KAWAUSO DAYS

2019.07.19 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

オリム普通モード


最近「野生のゴリラはバナナを食べない」というのが話題になっていましたね。
ゴリラが生息する場所と、バナナが生える場所がかぶらないそうです!

とか


あいなさんとほぼ毎日ゴリラの話題で盛り上がるんですけど、僕らどんだけゴリラ好きなの!っていうほど毎日ゴリラの話をしているのがすごいw
ネタが尽きない!

ゴリラってそういう魅力があるんですよねw
なんか見ちゃう。なんか笑っちゃう。

ちなみにゴリラは「ドラミング」という行動が有名ですが、ドンキーコングとか見ているとドコドコドコッ!と勢いよく胸を叩くイメージがありますよね。

でも実際はぽこぽこぽこっ!というか、ぺちぺちぺちっ!みたいな。
そんなゴリラのドラミング動画をどうぞ。

オリム普通モードに挑んでみた


7月24日までやっている「輝け!アインハザードの祝福」イベントにて、オリムまたはハーディンクエストをクリアするとドラゴンサファイアが貰えるそうです。

というわけで、我が家でも一通りメンバーのオリムクエストを回してみました。
この日は13名集まったので……

まったり易モード行きたいチーム(5名)
とりあえずクリアしたいチーム(4名)


普通モードに挑戦チーム(4名)

オリムは「易」と「普通」の2種類があり、実装当初はこの「普通」とされるモードがなかなかにハードと言われていました。
Lv84ぐらいの頃に挑戦したときは、全員死亡で壊滅したんですよねw

今回、回復職はいませんがガチのメンバーで組んだので大丈夫なはず……。


無縁すぎて、行き方すら知らない人もいますがw


他のクラン員が「普通モードがどんなものか見てみたい」というので、動画にとってみたり。
そこから一部SS抜粋。


なんか


楽すぎて、3人でもいけるんじゃない?という感想。


むしろ入るとこ間違えたんじゃない?疑惑。


ちゃんと右側のおじさんから入ったから普通モードのはず!


たぶんメンバーがアレなので、感覚が麻痺してるんです……。


SS確認したら、ちゃんと「Normal」となっているので普通モードでしたw
じっとんなら1人でも行けると思いますけどね。(最低人数3人ですが)


そんなわけで、最近ブログの更新がパッタリ止まってしまいましたが元気です!

仕事の影響が大きくクラハンすら参加できない日が増えていますが、何よりモチベが下がっていることが1番かなぁと。
クラハンはいつも楽しいんですけどね。

そこで思い立って遊ぶ環境をちょっと変えてみたところ、またやる気は戻りつつあるのでブログ更新頻度も増やせるといいなーと思ってますです。


いっちさんも相変わらずで何より。

ではまた明日!

Comment

  1. そーきはチャットが仕事 より:

    リネではそーきに会える!素敵!

  2. 匿名 より:

    オリム普通は後衛にとってハードモードなんすよ…
    サイレンスとホールドがえぐい

    • はるた より:

      あーそうですよね。
      引き寄せもあったので、NBさんがいたとき引き寄せが大変だった記憶があります。
      前に出ていくスタイルのWIZさんとかはともかく、後衛もタゲ受けちゃうのがつらい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント