KAWAUSO DAYS

2019.11.23 | リネージュ

chat_bubble3 comments

マジェスティを掘りに


最近、ゴリラって流行っていませんか?

「ゴリラ一丁」や「ゴリラ印の接着剤」やら、なんだか街中でゴリラをよく目にするようになった。
ゴリラの魅力に人類が気付き始めたのだろうか……。

Gaiteさん情報では、先日発売されたポケモンにゴリラが出てくるとのこと。
ちなみにGaiteさんは、うちのゆうぽこから聞いたらしい。妙な遠回りをして情報がまわってきた。

ゴリランダー。ググってみたら、なかなかのイケゴリでした。


リネージュはといえば、新しいコンテンツをいろいろと試しているところでして。


だいたいは、みるくらで行くか、みるたこで行くか、のぶくら(?)で行くかの3パターン。
1日3回という制限がなければもっと遊べるのに。


プリ魔法もコツコツ掘りに行っています。
KBBから狙うよりはファウストからが確率も高そうですが、そもそもの遭遇率問題があるのでね……。


クラハンでも皆が協力してくれていまして。
普段は絶対行かないであろうMLCなんかに足を運んでみたりして。

MLCは難易度こそ他の狩場に負けないくらいハードな場所になっていますが、なかなか行かない狩場ですよね。
なんせ旨味がねぇから。痛いくせに旨味がねぇから。

7Fでリスタすると6F階段前にワープするとか懐かしい!
ネクロ食べたよねー、BBからドロップするZELが嬉しかったよねー、なんて思い出に浸りながらのクラハンでした。

ごろりんやドゥさんが「楽しかったw」と話していたのが印象的だった。
旨味がない狩場は退屈なことが多いけど、こうやって「昔はこうだったよね」と振り返りながら狩りをするのは楽しい。

これでマジェスティが出てくれれば最高だよね。


SKTCはSKTCで、キメライドがつらい!
三段加速ありで約5分。

「カンタマ使うと楽だよ」と教えてもらったのですが、カンタマも張ったそばから消えていく。そりゃもう一瞬で。
魚だけではなかなかにキツいので、出来ることなら遭遇したくない。


同じくマジェスティ狙いの月光さんも頑張っている様子。
でも私が先に出しますけどね!ぺっぺっぺ


珍しく、うぇいさんもSKTCに居たもんで。
多分ボスを探しに来たんだろうなーと思いつつも、冗談まじりに「プリ魔法ねらいですか!」と聞いてみました。

なんだこいつ皆が皆おまえのためにプリ魔法を掘りに来てると思うんじゃねぇぞ。
というのは当然あるので、私は「いやボスを探しに」っていう返答を予想していました。
きっとうぇいさんならそう答えるだろうと思った。

でも返ってきたのは


「売りつけてあげようかと」

プリ魔法狙いなので「やだ優しい……///」と言いたいところなんですが、「売りつけてあげる」という言葉に闇を感じるぜ……。


こっちもちょいちょいSKTCで見かけるので「プリ魔法のためか!」と聞いたら「別に……」と沢尻エリカばりの突き放し回答。
そして積極的に煽ってくるスタイル。

マジェスティが出たときだけ教えてください。出たときだけ。


今日はじっとんの旧友である「中秋の名月」さんが加入しました!
あだ名は「アキさん」

イシ鯖メインではありませんが、流石じっとんの知り合いといいますか。
話していると物腰柔らかくて優しい印象の方ですが、いろいろ聞いたら普通の感覚をお持ちではなかった。
じっとん寄りの思考をお持ちのようで……なんかちょっとぶっ飛んでた。

なんかこう「貴族の遊び」みたいなやつ。
じっとんもそうだけど「金持ちの考えることはわかんねーな」的なやつ。
きっとデヴィ夫人か叶姉妹しかやらなさそうなやつ。


しかも丁寧な喋りで「タイトルも良かったらインパクトのあるのお願いします^^」って。
なんか笑顔でサラッと怖いこと言うよ……。怖いよう。怖いよう。

インパクトあるってどんだけハードルたけーんだよう……。


悩んだ結果つけたのがコレ。
中秋の名月 → 十五夜 → 十五の夜だから。

ごめんインパクトも何もないわ。
私が盗んだバイクで走り出したいわ。

なんて無力な十五の夜……。
しれっとサバを読む。

Comment

  1. grr より:

    連想ゲームかよ!
    古い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PROFILE

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。
その他MHW、MHXX、FF14、グラブルなど。

NEW POST新着記事