KAWAUSO DAYS

2020.06.2 | リネージュ

はるた

chat_bubble13 comments

こんなに長くブログ更新を休んだことなかった


お……


おっ……


おひさしぶりーふ。

GW明けには更新すると言っておきながら、1ヶ月以上も空いてしまいました。
てへぺろ~☆

これだけ更新が止まったら忘れ去られそうなモノですが、ありがたいことに前回の記事のコメント欄が爆発しそうな勢いでして。
私の返信も含んでるけど、34件って。

いやはや、本当に嬉しいです……皆さんありがとうございます!
コメントがついたらメールが飛んでくるので、毎回ちゃんと読んでました。

応援メッセージやら、10年以上の復帰者やら!
「今日は○○しました」とかコメント欄で日記を書き出すひともいたけど。

とりあえず、なんでお休みしていたかっていうと

1)リネージュのプレイ時間が激減しているから(夜が死ぬほどラグい)
2)他ゲームで遊んでいるから
3)ブログをリニューアルしていたから(モチベの切り替えをしたくて)

そんな感じです。
では、近況を。

とにかくラグい


周りの話を聞くかぎり、自粛による影響が大きいみたいです。
とにかくラグい。めちゃんこラグい。

死ぬほどラグい。
というか、死んだ。

頑張って狩りするか~!と思った矢先にラグ死(GC1F)すると、本当に萎える……。
夜は1分以上止まったり。


昼間は安定しているので、日中はほぼ毎日そこそこ居ます。
みるくらは夜の活動がメインですが、私のような自由業のひと、時間に融通がきくひと、シフト制なひと、在宅勤務で昼休みなひと……などなどが昼間に活動しています。


平日の昼間でもそこそこ人が居るので、昼メンバーとは毎日普通に交流。
夜メンバーとはあまり会話できていないけど……。


昼メンバーでラボにも行けたりする。
そろそろ在宅勤務が解除される人も増えそうなので、昼メンも減るのかなあ。


とりあえず、みるくらは元気です。

釣りに復帰してみた


1日1M以上飛ぶわりに稼げる経験値が…ということで、長いあいだ釣りをやめていました。
でも狩り時間がかなり減ったので、少しでも経験値をと釣り場に戻ってみた。


そしたら、あいなさんとの会話でこんな話題になって


確かによくよく見たら、皆ちゃんと間隔あけて釣りをしていました。
久しぶりで気づかなかったよ……。


あえて密接しますけど。


話し合ったわけじゃないのに、自然と間隔をあけているのが面白い。


あとから来たゆっきーが普通にくっついてるのは許す。可愛いから。
むしろもっと来て!!!!

たまゆらが復帰した


ブログを書き続けている理由のひとつとして「リネージュを離れたひとに見つけてほしいから」というのがあります。

私自身も5年ほどリネージュを離れていて、そのあいだクランは凍結状態でした。(復帰したとき誰1人ログインしていなかった)
そういった人たちに「みるくらはまだあるよ」と伝えたくて、ブログを続けていたりします。

なので、たまゆらのコメントがすごく嬉しかった!
たまが引退したのは10年以上前のことで、ベガ鯖で有名な人なので、引退のときは全チャもWISもざわざわしてましたね。

本格的な復帰というわけではないかもしれませんが、とにもかくにも!おかえりなさい。
(夜ログインしてないから、あまり会えてないけど)

男だと思われていた

オンラインゲームで性別なんてどうでもいいんですが、特に偽ったり、隠したり、あえてアピールしたり、というのはしていません。
リアルのことも普通に話すので、会話していたら自然と性別はわかるはず。

はず……ですが、


普通に過ごしていると、男だと思われる。


はるた氏。
好きなもの:MARVELコミック、DCコミック、ウルトラマン、仮面ライダー。

趣味が男である。

なにより


女なのに皆から「ゴリラ」って言われてかわいそう。

_人人人人人人人_
> かわいそう <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


でも見た目がゴリラなわけじゃないから!!
そんなかわいそうな目で見るのはやめて!!!!


ゲームに限らず、普通にLINEやメールその他チャットでもこの口調なの……。

でも、いいんですよ。
姫プしてくれても。

※姫プ(姫プレイ)とは?
姫プレイとは、オンラインゲームにおいて、男性に守ってもらうプレイスタイルのことである。
(引用:ニコニコ大百科より)

守ってもらうんじゃなくて守る側ですけど。
先頭歩くし、クラハンだとイミュ後回しだし、回復の優先度も低いですけど


こんな扱いですし


女プリでクラン運営していて、これほどまでに姫プされないのも珍しいとか言われるんですけど。
女プリへの偏見がすぎる!


我が家では、姫プではなくゴリプが基本。

知らないあいだに流行ってた

GWイベントでレアらしきものがポロポロと出ていた影響で、クラン内でこんなものが流行っていました。


誰かがレアを出すと「きえー」って言うらしい。

「きえー」を生み出したのはほっしー。
そして顔文字を考えたのはシンセスさんらしい。


GWイベントあたりから急激にラグくなってログインが減ったので、知らないあいだに流行っててびっくり。


なんか楽しそうだなあ。

近況はそんな感じでございます。

最後に

ちょっと勝手に宣伝させてくださーい。


ハルパス鯖にて活動されている、大コペルニクス血盟のからあげマンさんがブログを立ち上げたとのご報告をいただきました!

からあげマンさんとはハルパス鯖で知り合ったのですが、当時ブログに載せたときは匿名希望でした。


こんな形で紹介していましたが、ブログ立ち上げで匿名解禁(で良いんですよね!?)になったので改めて。
Twitterでもフォローいただき、アジト訪問のお話もいただき!嬉しいかぎり。
ありがとうございます!

ハルパス鯖でもプレイしているクラン員によると、からあげマンさんのブログは情報サイトとしても凄くありがたい、とのことです。

今はブログ運営しているユーザーもかなり少ないので、お互い更新がんばりましょうね……!
って1ヶ月以上止まってた私が言えることではないんですけど。

久しぶりにがっつり更新でした。
ではまた明日~

あ、ブログのリニューアルで表示がおかしいひとは、とりあえずキャッシュをクリアしてくださいね。
Ctrl+F5でも。

Comment

  1. とらこ より:

    ゴリラの血液型はB型だが
    ガッツ石松はO型。

    でははるたは?

  2. しまし より:

    リニューアルお疲れさまでした^^
    なんかスペースにゆとりがあって、文字も大きくなって!?疲れ目や御高齢の方には優しくなったと思います!

    • はるた より:

      しまし、ありがとうー
      文字が大きいのが最近のWebサイトの流行りなのだ…
      リネージュユーザーにぴったりだね(?

  3. 落ち着いたら是非訪問ください!
    ハルパス鯖でパクろうと考えてます。
    (PK鯖で殺伐としていますがw)
    家具買いに行かなきゃ!(それすらブログネタにします)
    からあげ皇帝は24時間釣りをしているのでそちらに手紙でもくれたらすぐにでも三回回ってワンと鳴きます!

  4. 食用ペンギン より:

    リアル遥夏は青竹握り潰せるらしいよ。

    ゴリラの血液型B説は全ゴリラの約90%を占める西ゴリラがB型オンリーのせい
    ヒガシローランドゴリラがB型以外にO型がいるとされてる
    マウンテンゴリラがAとO型

    最後にガッツ石松はニホンザルと一緒の実験でバナナを取れるか試したら
    ニホンザルに負けてました。

  5. ygk より:

    くっさーーーー

  6. UNK より:

    バナネボタンは復活しなかったか…( ・ิω・ิ)

    • はるた より:

      ちょっと悩んだけど、やっぱり封印したまま…( ・ิω・ิ)
      でもバナナカラーにしたよ

ygk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント