KAWAUSO DAYS

2020.10.13 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

人生の大きな決断と癒やしと発散と


ちょっと、ばたばた、しています。
何か決断をするときは、ワクワクするほうを選んでいきたい。

そういえば独立して4年目なんですけど、今までで一番忙しいんじゃないかってくらい年度内は仕事がやーーーゔぁい。
ありがたいことに。

最近は土日祝日もフルで仕事に使っていることも多いので、しばしログインが疎かになることもありますが、よろしくお願いしますーーー。

精神はタフだと思ってるんですが、どうしても肉体的ストレスが溜まってしまうので、生活環境の改善と身体のストレス発散が最近のテーマ。
美味しいものを食べに行きたい……。


仕事漬けだとあれなので、息抜きと癒やしにゲームは必要!
ゲーム内でのストレスは全力で回避し、好きなひとたちと楽しいことだけをやって生きていきたい。

そんなわけで、最近遊んだゲームの話でも。


先月リリースされたクラフト系サバイバルアクションゲーム「クラフトピア」をプレイしてみました。

やったことないけど、カテゴリ的にはマインクラフトに似ている。らしい。
早期アクセスということで、まだまだ開発途中のものが多いのですが、面白そうなのでやってみることに。

ちなみにマイクラもお誘いをいただいたものの、絵柄が……好みじゃないんだ……!
すまないわきげ。

クラフトピアですが、マルチプレイをするにはポート開放とやらが必要らしく、結構手順が面倒くさい。らしい。
面倒くさい(らしい)けど、いつの間にかそうる・れいとん教授くんが設定してくれていた。さすがデキる相棒ですねぇ!

まずはインストールしてキャラクターを作成。
そしてマルチ設定でフレンドのワールドに行くことができる。


ワールドに降り立って気づいた。
キャラメイクが髪色以外同じだった。

え、ちょっと被ってるんですけどぉ……。


キャラメイクはこんな感じ。
顔はほぼ一択だなと正直思ったけど、髪型まで同じである。


グラフィックはわりと綺麗。
さてここから何をするかと言うと、なんでも出来るわけでして。

ミッションを進めつつ、島を開拓したり、動物を狩って素材を集めてクラフトしたり


モンスターを倒しながらダンジョン攻略をして、ボスを倒すこともできる。
やはり私にはモンスターと戦う要素が必要なんや。

毎回わかっちゃいるけど、れいとんと同時に始めたのに、ボスの攻撃パターンの回避方法を把握するスピードが全然違って笑うw
え、もうそこまで把握してる……?みたいなやつ。


家を作ることもできる。
斜面に家つくったから床が浮いてるんですけど?

この辺のセンスはワイのが上


人を斬ることもできる。
罪のない善良なNPCを殺してしまった。犯人は走って逃げているやつ。


裕馬がマイクラを「時間泥棒」と言っていたけど、確かにクラフト系ゲームはずっとやっていられるなあ。
気づいたら朝5時になっていました。

まだまだやることは多い、というか未知数なので今後のやりこみに期待。

運なしりねーず


リネはと言うと、昼~夕方ぐらいまでは仕事をしつつ中身入りになってます。
先日テレコン2つを支配チャレンジしてみました。

結果は2回とも


(」゚д゚)」キエェェェー

これで支配チャレンジは計4回失敗してるんですけどぉ……。


またやる気になったらTC買います。

(」゚д゚)」キエェェェー

ちなみに(」゚д゚)」キエェェェーは他人がレアを出したときに発狂する、我が家のお決まりパターン。
キエエが流行ったときの記事はこちら

(」゚д゚)」キエェェェー

Comment

  1. Lleyton より:

    犯行現場を撮影しているとは抜け目ないな

  2. 闇五右衛門 より:

    支配挑戦にビビって買ってしまった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント