KAWAUSO DAYS

2016.05.17 | 雑記

はるた

chat_bubble13 comments

男のロマン

生物に詳しいはるたさん。
特に詳しいのはカワウソ、ペンギン、キリン・・・

160516_1
そして恐竜(・∀・)

毎年この季節になると
上野やら横浜やら幕張やらで恐竜展があるのですが
関東でやっている範囲では全部行くぐらい。

というわけで、土曜日に国立科学博物館の恐竜博に行って来ました。

今でも新しい発見がある恐竜。。
ロマンがあるよね~(*´ω`*)

160516_5
恐竜展っていうのは毎年主役が違うのですが
今回は、2014年に新たな発見があったスピノサウルスが主役。

恐竜で初めて水中まで行動していたのでは?という可能性と
肉食恐竜では初めて四足歩行していたのではないか?という可能性が高まった子です。

そんな私が一番大好きなのは
モササウルスです(´ω`)
(厳密には恐竜ではない)

MARVELポップアップストア

恐竜博に行き、その足で原宿のMARVELポップアップストアへ。
5月15日までだったので滑り込み三三三⊂´⌒つ´ω´)つ

160516_3
シビル・ウォーの公開にあわせての企画なので
キャプテン・アメリカがメインで

160516_4
アイアンマンがいたり
実際の撮影で使われた衣装が並んでいたりと
展示は非常に満足でした。

併設してたグッズ売り場のグッズには不満でしたが。。(クオリティに)

こうやって見ると
自分の趣味が完全に男であることがわかります。

Comment

  1. 子他黒 より:

    アイアンマンの後ろにいる女性かわいいな~w

  2. 紳士 より:

    壁と同化してる赤い服着たキノコさんが気になる・・・

  3. Polaris彡 より:

    今の仕事してなかったら、生物学者になってたのかもしれないね。(^^

  4. 紳士 より:

    ねぇ、知ってるぅ?

    キリンは牛さんの仲間で

    鳴き声は「モー」に近いんだよぉ(豆しば風

    そしてキリンさんはペットとして飼えるから

    頑張ってお部屋でキリンさんを飼育してあげてね!

  5. ちーたる より:

    安いキリンは350万円らしいのですが、
    高いのですと1,200万から1,300万円位だそうです。

    遙夏先生のポケットマネーなら楽勝です。
    お値段については、
    やほー知恵袋からお知恵を拝借しました。

Polaris彡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント