KAWAUSO DAYS

2018.06.30 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

突撃!隣のアジトvol.10


お久しぶりです!久しぶりの更新となりました。
ついに二桁!「突撃!隣のアジトvol.10」

この企画にだいぶ貢献してくれているレオ将軍が、新たに訪問の話を繋げてくれました。
案件を持ってきてくれる敏腕営業マンですねw

今回お邪魔するのは「みかん大福餅」血盟さん。
ベガ鯖時代からよくお見かけしていました。
将軍がクランに所属していたこともあり、プリのみかん大福さんに直接交渉してくれたとのこと。

快く引き受けてくださったとのことで、ありがとうございますっ!


かわうそすも久しぶりの起動です。
ずっとアジトのこたつで丸まっていたので、ようやく外の世界に……w

みかん大福餅血盟さんのアジトは、これまた好アクセスのギラン井戸近く!
羨ましいですねー。

さっそくギラン井戸に向かってみると……


みかんさんがお出迎え。
本日はよろしくお願いしますーっ!


井戸の先に見えるのは


バナナロード。
バナナまでご用意いただいたようでwありがとうございますっ


では早速JOIN!
みるくらも一応王冠デザインの旗ですが、こちらはより王冠らしさがあるので頭上にマークが出ると可愛い。


アジトに向かうと


クランの皆さんも。
久しぶりの訪問なので緊張します(っ´ω`c)


アジトは本当に井戸近くでして


井戸から徒歩バナナ5本分。
どんだけ長いバナナなんや……


アジトの名前は「やすらぎの館」。素敵なお名前!
これまで数々のアジトを訪問してきましたが、アジト名っていくつかに分類できますよね。

1.どんな場でありたいか(AngelFeather、DearestLove、海を渡る者たち、みかん大福餅)
2.クラン名などに関連する(TRY★STAR、赤竜会INベガ)
3.雰囲気重視(Survivor)
4.どうしてそうなった(コルレオーネ、STRATEGY、みるくら)

ざっくりこんな感じでしょうか。


メイドさんのお名前は「メミーラ」


なんかドラクエの呪文にありそうだw


では、地下へ!


ドーン!

おお……やはり女性が作るとこうなるのか……?
全体的に華やかで明るい!


あとめっちゃ食べ物が置いてあるw


トマトは初めて見ましたが、今は入手不可とのこと。
床置きグラフィックが可愛いっ


今までいくつかギランアジトに訪問してきましたが、ステージをまたいで部屋が作られているのは初めて。


アーチをくぐらなくても通り抜けできるんですね。


というのをメンバーの皆さん知らなかったようでw


海渡るさんのアジトを見て以来、このタイプの灯りを見ると灰皿に見えてしまう……w


ステージの上にある財宝の山は、みかんさんの寝床らしいw


財宝に埋もれて寝るという夢のような光景!


なお、財宝には二名までしか入れませんので、姫様と添い寝する権利は先着1名のようです。


皆さん「何も特徴がない」と言うんですが、やっぱり全然違いますねー。

あとギランアジトには花が合う!


ギランは適度に明るいからか、お花が良いかんじに空間を華やかにしてくれますねー。
お花があるアジトは女子力が高い。


女子が求めるもの=財宝説
世の中金や!

皆さん定位置とかあるのでしょうか?


やはり端っこが好き。


ギランアジトの人は、壁沿いの床の色が違うところに並びますよねw


休日に存在を消して端っこにいるお父さんみたいな?


そうなんですよねぇ……今のところ唯一取り入れたのが灰皿ぐらいですねw
意外と他クラン同士で参考にしあっている、という話は聞いています。


そうそう、こたつはナイスアイディアですよね!


ありがとうございますっ!


!?


「リネージュ 日記」でググると、1~3番目あたりに出てくると思いますっ


そうなんですよね。
毎日更新はなかなか難しいのですが、出来るだけ毎日上げるように心がけています!


突撃なんとかw


確かに隣の晩ごはんが元ネタですが……って誰から聞いたんです?


将軍、営業マンなら企画名は正しくお伝えしてくださいよ!頼みますよ!


とりあえず、将軍が悪いってことで(´・ω・`)


最初は深く考えずに始めた企画で。
身内のアジトを回るだけでしたが、まさかここまで長期企画になるとは!

でも他クランのアジトが気になるのは皆さん同じのようでw


え、はい


えっ
取材ももう終わるというときに、まさかの質問w


将軍の営業力に疑いが……


はい!ぜひ読んでいただけたらとー!


それは褒めているのか?

訪問時は男プリの姿ですが、普段はオーク姿でうろうろしていますので見かけたら石を投げていただければ。


オーク変身がだいぶ定着しましたので、オーク姿は高確率で私だと思いますw

では長居してしまいましたので、そろそろ……


あ、ご飯もいいんですか?


じゃあ記念にトマトをいただきますー!


なんかどんどんご飯が出てくるw


え、あ、はい


アジトにお邪魔して、晩ごはんをいただく企画になりそうだ……。


本日はありがとうございましたっ!

みかん大福餅血盟さんのアジトは、花と財宝とごはんで賑やかなアジトでした……!
ごはんのおもてなしをありがとうございます!

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす。

Comment

  1. 匿名 より:

    みかん大福です~^^楽しく拝見させて頂きました!           またいろいろな企画を待ってます~
    がんばってくださいね~^^

    • はるた より:

      みかんさん!先日はありがとうございましたー!
      訪問もクランの皆さんとお話できて楽しかったです!
      ご飯もごちそうさまでしたw

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント