KAWAUSO DAYS

2019.08.17 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

夏休みイベ感想


夏休みイベント楽しんでますかー!
毎日2時間は行きたいなあと思っているものの、2時間どころか2日ログインしなかったりな日があって十分に楽しめていない現実……。

あ、昨日サマソニに行ってきたので写真まとめたらアップします。


イベントマップの経験値はFIの1.2倍くらい(討伐数による)で、アデナは1時間あたり1.3Mくらい稼げる(討伐数による)ので個人的にはめちゃんこ美味い。
あとはもみじが出てくれればなあ。

なんかクビナガを倒すと出てくる百鬼夜行が非常にウザい、という声がチラホラあがっていますねw

モンスターはクビナガ、チヌラレヨロイなど妖怪の名前っぽい感じになっていまして、一部は「ヌエ→エヌ」といった逆さになるパターンも。
そんななか、私がこのイベントマップで毎回思っていることが


赤鬼(アカオニ)→ニオカアなんですけど、ニオカアを叩くときに心の中で

二岡ァ!

と叫んでます。
二岡って誰やねんって話ですが(野球のひとか?)なんかもう私のなかでは二岡なんですよね……。

バナナの話


先日バナナをいただきました。白樺さん、いつもありがとうございまーす!
他にもちょいちょいバナナはいただいてるのですが、置いたひとが不明なものばかり。


久しぶりに遭遇したニョップさんからもいただいたのですが、床置きグラフィックがどう見てもナメクジですな……。
そのときにニョップさんから「バナナナメクジ」というやつの存在を教えてもらいました。

ナメクジが苦手なひとはあれですが、興味のある方はググってみてください。
まじでバナナです。

ちなみに私はこの世の生物で一番嫌いなのがナメクジかもしれません。
手足がないもの、毛がないもの、表情がないものが苦手。芋虫とか青虫とか毛虫とかミミズとか色々無理ィ!

UNKの話


イベントマップにいるワンコオバケがウンコオバケに見えてしまう話。
かわいそうなので微妙な伏せ方しておきますね。

私も確かにウンコオバケに見えるなあ、と思っていたのでクラチャで話したところ


なんかもうそれ病気なんですって!


濁点の位置をちょっと変えればアラ不思議。

ウンコオハゲに。
つまりドゥさん(UNK)とコタ(ハゲ)のコラボレーション。

あ、UNKといえば


先日、釣り場で私の足元にバナナが置かれていました(ありがとうございます!)
あわせて、その近くにいたせりーぬの足元にUNKが置かれていたとのこと。

せりーぬに代わって御礼申し上げます。


UNK置かれてお礼するのも謎だけどw


せりーぬのUNKには気づかなかったのですが、バナナが置かれているので一応SSを撮っていました。
数セル前にいるせりーぬの足元に注目してみると


本当だUNK踏んでる!
せりーぬにUNKを置くあたり、せりーぬのことをよく理解している人物なんじゃないかしら。

ではまた明日!

Comment

  1. UNK より:

    ふんでる

  2. セリ より:

    しもうた!別のところでコメントしてもうたhh
    読む順番まちごえたコレ
    ありがとうございます・・・!

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント