KAWAUSO DAYS

2020.06.10 | PS4

はるた

chat_bubble8 comments

成長を感じられる死にゲーとケロロ軍曹


先日のおすすめドラマ記事で「孤独のグルメを見ると酒が飲みたくなる」と書いたところ、ポンさんから「ワカコ酒」をおすすめしてもらいました。
孤独のグルメを見終わったら次はコレの予定。

でも孤独のグルメがシーズン8まであって、まだ4なんですけど!
そしてドラマを見ながら狩りをしていたら、真っ白になった私。

仁王のケロロ


あかりんから「仁王どんな感じか見たい(動画で)」と言われたものの、動画を撮る余裕がまったく無いのでSSのみで。
こんな感じです(ぜんぜん伝わらなさそうなやつ)

なんせ静止画ですら撮る余裕がない!
リネみたいに一瞬で撮れたらいいんだけどなあ。

ソロはすぐ心が折れるのでマルチでやっています(マルチは2人までで、ステージによって3人でできるらしい)
れいとんは基本何のゲームしても上手なので(一応褒めておく)おんぶに抱っこ状態です。

私はまだ才能が開花していないんや……そのうち覚醒するんや……。
少しずつ上達しているのを実感するのが死にゲーの良いところ。


ステージごとに木霊(こだま)という精霊みたいなやつを回収するんですけど、パッと見「ケロロ軍曹」なので私はケロロと呼んでます。

あ、ケロロいた~!


仁王2公式Twitterより)

よく見たら全然似てないけど。

一応ゆうま&わっきーとFF14もやっているので、ネタができ次第紹介します!

歪んだ愛情表現


昼組の朝ははやい。
「ラボ行くで」の呼び出しでログインするのが日課になっていますが、早いときは朝9時とかに呼ばれる。

今日はイルカさんがいるので

……

いる……の……


(´・ω`・)エッ?

私が先週言ったギャグだけど、ごろりんがスベったような空気に。

はるたさんは自分に激甘だけど他人に厳しいんで~
煽りと揚げ足取りが趣味なんで~
好きなひとほど煽っちゃうんで~

愛情の深さに比例して、いじりと煽り回数が増えていくシステム(小学生男子みたいな)

激甘といえば(唐突に)
皆大好きコーヒーと輸入食品のお店「カルディ」がクラン内の話題に。
お店の入り口でもらえるコーヒーって、めっっっちゃくそ甘くないですか?

ブラック派な私にはだいぶ厳しい(でも店は好き)
あれだけ甘くしているのには理由があるみたいですけど


どうやら「砂糖なしで」と言えば砂糖なしで貰えるらしい。
でもわざわざ言うのもな……そんなんできるのは上級者や……と思っていたら


すごい身近に上級者がいました。
さすがよつば姉さんやで……(煽ってません)

ではまた明日!

Comment

  1. UNK より:

    ワカコ酒ってドラマもあるのね(・ิω・ิ)
    漫画はよんだけど、確かにお酒が呑みたくなる感じ。

    今日は白い軽トラが和式便器に見えました。
    病気なのでしょうか。

    • はるた より:

      そうそう、ドラマもあるみたい
      ドゥさんが飲みたくなるなら、私はもっとヤバそうだ…

      職業病…かな…?(職業…?)

  2. とらこ より:

    私が断食療養中には
    美味しんぼ と
    異世界食堂
    を見て精神を鍛えておりましたわ

    腹が、減った…(ゴロー感)

  3. わきげ より:

    ワカコ酒はいいぞ〜
    アニメもドラマもどっちもいい

    あと死にゲーならダクソかブラボやろうぜ

    • はるた より:

      とりあえず先にドラマ見ようかなー
      ダクソとブラボ…死にゲー代表作に手を出すのがこわい…でも仁王落ち着いたらやってみたい!

  4. 闇五右衛門 より:

    急に連投しはじめてるね
    頑張ってるなー
    関心だねぇ

    • はるた より:

      ありがとうございます!
      本当は毎日更新したいんですが、ネタがなくてついつい空きがちに…

闇五右衛門 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント