KAWAUSO DAYS

2020.07.24 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

Lv90hitと止まらないPSSと性転換と


ごろりんがLv90になりました。

先日Lv90になったKjcさんの次がごろりんだった。
そのとき既に97%くらいとのことで、楽しみにしていた。

楽しみにしていた……のに……


起きて布団のなかでディスコを見たらもう上がってるじゃないですか……

記念像は1時間で消える。
上がったのは8時半。このとき既に9時10分。

   ∧∧
   ( ゚д゚ )   ガバッ!  
  _| ⊃/(_____
/ └-(_______/

飛び起きたよね。

何はともあれ、ごろりんLv90おめでとう~~~~!!!!
みるくら2人目のLv90!

ごろりんはめちゃんこ稼ぐ、というわけではないけどモチベの波がゆるやかに続くタイプ。
毎日コツコツと頑張ったよね……本当におめでとう!

そして私がごろり90を記事にする前に上がってしまった


とるける様ァ!

この日も朝早かったけど、ちゃんとLINEで「あと1時間で上がる」と教えてもらったので、やぎことギランクロスで待機していました。


おめでとるける!

帰ってきたアイドル


私がゆっきーくらい溺愛している、みるくらのアイドル。
かなちゃんことExcelaが、先日夜中にこっそりクラン脱退をしていました。
(ログが残っていた)

そもそもリネM行ったりでずっとログインしていなかったので久しぶりの登場だったんですけど、何も言わずに脱退なんて……どうしたんだろう……。
リマスター前の復帰だから、剣士に作り変えるのかな?

何も言わず脱退するひとは居ないんですが、基本的に言わないなら聞かないスタイルなので、とりあえず放置することに。
そこから2週間くらいが経過し


剣士になって戻ってきました。

しかもランカーやん!
どうやら「久しぶりに会ったと思ったらランカーだった!」というサプライズで、私をビックリさせるために黙っていたらしいw

おかーさん泣いちゃう。


というわけで、かなちゃん改めリアが加入しました。おかえりなさい!
初めて剣士ランカーを見たので撮影会もさせてもらったけど、スタイルめちゃんこ良いなあ。かっこいい。

おっぱいをつけたシンセスさん

リマスター前のとある日。
シンセスさんからポロッと


( ゚д゚ )

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )女……

「そういえば」で言う話じゃないんですけど!?
めちゃんこ衝撃的な話なんですけどぉwwwwwwww

男友達から「女になるわ」って言われたら、こんな気持ちになるのかな。

シンセス……
しん子ちゃん……?
せす子……?

確かにイシ鯖のナイトランカーに女はいない。
これは貴重だ……

と思ったら性別変更が1週間延期になり


ようやく今週のメンテで


せす子の誕生。
めっちゃキラキラしてる。


両手剣を片手で持つ男らしさ。


槍の立ち姿もかっちょいい。

でも意外と違和感はない。
性別による見た目ってランカーだと特に影響が大きいですよね。

いやぁ……シンセスさんにおっぱいが付いてしもうた……。

アトムPSS阻止作戦

リマスターアップから1週間ちょっとが経過。

自動狩りになったらコミュニケーションが減るかと思いきや、我が家は活発になっています。
大きなアップデートなので情報交換が多い。

PSSは何故かたまに止まってしまうことがあったりで、まだまだ不慣れな点も多いんですけど


この日はアトムさんが街でループしているとのこと。

非戦闘でPSS停止の設定をしているにも関わらず、動き続けている様子。
しかもアトムさんは仕事中。

このままバフをかけつづけたら消費アデナが大変なことに……。


倉庫→道具屋を往復しているようだったので、アトムさんから「可能なら殺してほしい」との連絡をうけ、道具屋のドアで待ち伏せるも難しい。

ギラン道具屋って入り口が3箇所あるんですよね。
入り口を全部塞ぐと、勝手にドアを開けるという優秀PSS


アトムさんも死を望んでいる……出来るだけ苦しまずに……やすらかに……。

しかし入り口を塞ぐと他のひとに迷惑だし、そもそもアトムさんを殺すには数名必要である。

コタを呼んでDIGか……?
コタに殺されるなんて屈辱すぎるけどw


そんなわけで「アトムさんPSS阻止作戦」としてクランで意見を出し合った結果
ドゥさんの「マステレで飛ばしたらどうかな?」という案でいくことに。


アトムさんが走ってきたタイミングでマステレで飛ぶも、1回は失敗し


2回目のチャレンジ。
アトムさんが来た!行くで!

ドゥさんのマステレでSKTへ


と、止まったあああああああああああ!!!!

アトムさんやったよ止まったよぉ……!
でもBPはこのあとも飲み続けてたけどw

止まらないPSSはマステレで飛ばしましょう。

ではまた明日!

Comment

  1. 匿名 より:

    クラン員殺す用にコンバbmしとくといいですよ

  2. 食用ペンギン より:

    コタ君に殺されるチーフとかかわいそう過ぎる・・

    それとPSSで狩りしてて狩場移動するときなんかB-テレscいるっぽいのよね。
    意外とこれで街中ループしてることがある

    • はるた より:

      アトムさんはいつからチーフってあだ名になったんだ…?
      Myルート作成してる?テレポーターで行ける狩場ならB-tele消費しないよー(持ち歩いてない)

      • 食用ペンギン より:

        MYルートでやってても使うことあるのよね。
        よーわからん。
        もう面倒だしアトムさんあだ名チーフでいいんじゃないかな(適当)

  3. 紅茶檸檬 より:

    よし、ライブ鯖!!
    と思ったら、バナナ姫と鯖違ったorz

    アク鯖で装備、整えてしまった><

食用ペンギン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント