KAWAUSO DAYS

2020.12.20 | Switch

はるた

chat_bubble2 comments

最近はSwitchで遊んでます


最近の私たちのゲーム事情。
Switchを買いました。

本命は3月発売のモンハンライズですが、とりあえず買ったからには何か遊ぼうと。
ずっとPS4ばっかりやってきたので、ライズが始まったときにプロコンの操作に慣れておかないと、と。

というわけで、とりあえず買ってみたのが世界のアソビ大全51。
その名のとおり、世界の遊び(ボードゲーム、カードゲーム)が51種類収録されているもの。


これがなかなか面白くて、麻雀、花札、ポーカー、トイベースボール、おはじき、スピード……こんなのも出来るの!?というようなアナログゲームもSwitchで遊べます。
相変わらず抱腹絶倒レベルで笑い転げるw


私はあまり知識がないので、ブラックジャックやらヨットやらのルールはレイトンに聞きながら覚えました。


個人的に一番面白いのはヨット。

運要素が大きいけど戦略を考えるのも必要で、プレイヤースキルによらないのが良いところ。
運要素ばっかりなのはすぐ飽きるし、プレイヤースキルの要素が大きすぎるとレイトンにはまず勝てないのでバランスが良いゲームです。


あとドヒさんも一緒に始めたのが桃鉄。

実は私、人生で初めて桃鉄をやりましたw
何も知らないので教わりながらで覚えた。

時間がかかるけどマルチでもセーブが出来るので、2~3時間やって後日また続きからプレイ、というのが出来るのが良い!


あとお試しで遊んでみたのがDAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)。
ざっくり言うと、ロボットに乗って銃で敵を倒すゲーム。

最初から興味があったわけじゃないけど、ひょんなことから購入してみたやつで、買ったからには遊んでみようかと初プレイ。


何の知識もなくチュートリアルを終えてすぐマルチを始めたからか、敵が強すぎるんだよなァ!
まだまだ未知数。

今はとにかくモンハンライズの発売日が待ち遠しい!
3月までモンハンの感覚を忘れないようにと、定期的にアルバトリオンやミラボレアスのペア討伐タイムアタックに挑んでます。

やりたいゲームが多すぎるのが悩ましい……。

ではまた明日~

Comment

  1. よつば より:

    うちも息子がアソビ大全やってる!
    ドット&ボックスで負けないように必死や(´・ω・`)まだまだ子供には負けられん!w

    • はるた より:

      ドット&ボックスはまだ1回しかやったことない!コツがまだ掴めてない…
      しかし子どものほうがゲーム強かったりするよね…柔軟性と吸収力が恐ろしい…

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント