KAWAUSO DAYS

2017.07.8 | リネージュ

はるた

chat_bubble8 comments

募集停止


久しぶりのレイド、おつかれさまでしたー!

また新たに課題が出てきましたが、退避がどうしても成功しないんですよね……。
退避すると決めているので毎回退避しようとするのですが間に合わない。
立ち位置も気をつけているのですが、あとは自分の反応速度の問題かと思っています。

でもこういう課題が出るとワクワクしますねー。
トライ&エラー、次回のレイドが楽しみですっ!

プリとしてのキャパ超え

本日土曜日のピーク時。


ログイン数20人(ROMも含む)

クラハン。


14人!すごい!

ただ。
すみません、今日のクラハン募集時~開始時は私がキャパオーバーになってしまいましたtt

1)クラハン参加メンバーをメモってPTを振り分ける
2)HC4Fに直行できない組を1Fから連れていくためにクラチャでアナウンスする
3)クラチャで場所&1Fから歩く旨をアナウンスするも、クラチャは色々な人がクロストークしているので何回か同じ内容をアナウンスする
4)PT振り分けつつ、アナウンスしつつ、狩りの準備をしていたら、ギランクロスにてバナナを置きはじめるひとが登場するも、私がクラハン準備に必死だったので「反応が薄いな…」と言われてハッ!まずい!と対応する
5)そのあいだに1F出発組が全員集まり、催促される

6)そんな中、弟者がレイド反省会のフィードバックをクラチャでし始めたので「ごめん、その話はあとにしてくれ」と混乱する
7)4Fに向かうあいだにレイドのフィードバックを聞くも、キャパオーバーしていたので軽く弟者に八つ当たりするw

そんなわけで、いっぱいいっぱいになってしまいましたが、周りの方々のフォローでなんとかなりましたー。
本当にありがとうございました!

募集を締め切ります


どうやらログイン人数20人ぐらいが私のキャパのようです。

そんなわけで、オーレン掲示板に掲載していたクラン員募集を締め切りました。
新メンバーも素敵な方々ばかりで、新しい出会いに感謝感謝。

また、いろいろと検討しまして、クラハンで以下を実施しようかと思います。

2PTかつ各PTのバランスが安定していた場合、同じ狩場でも別行動にします!

14人とかで同じ行動をしていても、モンスターが沸く数が見合わないので人数過多になってしまいますし、14人で歩くと広い狩場にしか行けず、象牙か海底ぐらいになってしまうので。
2PT別行動ならTOIで同じ階層でも良いかなーと思っています。

別狩場でも良いと思っていますが、まずは同狩場の別行動で試してみたいなーと。

そんなわけで、2PTの状況になった場合は試験的にそうさせてくださいっ!
もちろん、異論やアドバイスも受け付けます!
よろしくお願いしますー!!

Comment

  1. せるきぃ より:

    2PT別行動のとき、分配はどうするの?
    ①それぞれのPTごとで分ける
    ②全部リーダーが収集し、それを全員で分ける

  2. Polaris彡 より:

    しょうがない、私が全て頂き・・・
    (°ー°〃)
    という冗談は置いておき、②の場合分配が大変だと思いますが、クラソを活用する方法もありかなぁ。
    集めた後に便箋等で取る量を指定し、取らないとかで放置されていた文はクラン資金に回るという感じで。

    あ、寒いこと言わずに真面目に語ったので、またシルキーさんに、ばぁ〜んってされそうだ。
    (・.・;)

  3. より:

    姫は何もかも自分でやろうとせずに人に振っちゃえばいいじゃない(´・ω・`)
    「○○さん先発PT組みよろ」とか

    分配は基本は②でいいんじゃないの?たとえ場所が違っていても。
    ただし開始/終了時刻が異なる場合はそうならないだろうね。
    と、思っているけど分配にめっちゃ時間かかりそうだから
    面倒だからやっぱ各PTごとでいいか・・・(どっちや)

    • はるた より:

      あー。そうだなー、やはり同じ場所なら②にして、違う場所なら①にしようかな。
      違う場所も、どこ行くか決めるの時間かかりそうだけど…私のPTはいいけど、別PTのまとめ役が誰になるかがw

      これって組織によくある話だよねー
      「自分じゃなくても良いこと」は割と人に振ってるつもりなんだけどねーw
      先発PTに関してはメンバー的に私が同行しなきゃと思ったんだけど、私以外の誰か別のひとに任せるのでも良かったかなー
      その場合、誰に任せるか考えるのがまた時間かかるけど…いろいろ考えておこうかな。

      たぶん「自分がやりたい」というのも大きいかも。ってこれ私が仕事で独立した理由と同じや
      だから頑張ろうっておもう

      そもそも私がパンクしたのは、5割は弟者のレイドの話で、4割はバナナが原因だと思うw
      「今ここでそれ!?」みたいなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント