KAWAUSO DAYS

2017.08.4 | リネージュ

はるた

chat_bubble10 comments

みるくら会議


今週は週間クエストにエルモアがある……。
あとDVCも。


エルモアはリギちゃんのマイホームなので手伝ってくれるって言ってたけど、ちょっとは自力で頑張ってみようかな。


5匹までが限界だけど。
そもそも強いアンデッド武器を持ってない……。

左利き談義

先日マウス操作の話で、私が左利きであることと、左手で右用のマウスを使っていることを書きました。

そこで衝撃の事実。


いっちさんも左利きだった!

やだ、仲間じゃんw

左利きって人口の10%と言われているけど、昔と比べて矯正される文化がなくなってきたからか結構見かけます。
で、大半の左利きは右手でマウスを使う。
マウスが右手で使うように設計されていますからねー。


私の周りの左利きさんもだいたい右手で使っているので、私のように左手で使っているひとは珍しいパターン。

ひとつ考えられることとして、私が3歳ぐらいからマウスを握っていることでしょうかw
子どものときって何でもまずは左手でスタートしていたんですよね。

例えばハサミ。
今でこそハサミは右手で使っていますが、ハサミを使い始めの小学校1年生ぐらいのときは左手で使っていました。
でもハサミも通常は右手でないと切れませんから、自然と右手で使うようになっていったんですねー。

そうやって左利きのひとは強制的に右手を使わないといけない場面が多く、右手も使えるようになっていくんですね……。
でもマウスは左手でも使えてたから、そのまま育ってしまった。
今になって不便に感じています。

左利き用マウス買おうかなー

みるくら会議

昨日のGRで出た力を失った傲慢アミュをどうするか問題。
どうせ売れないし、誰かがチャレンジして、成功したものだけ売って分配したら?という意見が。

じゃあ、誰が生命の葉チャレンジする?
それが一番の問題。12人分の運命を握っていますからねw


みるくらNo.1の強運をもつ、かなちゃんが良いんじゃないかと。


でもアイドルですから、失敗したときに叩きづらいという意見w
いや叩かなくていいじゃん!



皆やりたくないよね。


私もやりたくないものw


コタ子がいいんじゃない、という意見が出たけど、コタ子は真面目だから失敗したときに落ち込みそうで。
そんな大役任せるのもかわいそうw

で、考えて考えて、適任者は


弟者であると。

最強のOE運を持ち、ガチャ運も持ち、そして叩きやすい。
もし本当に生命の葉チャレンジする場合はお願いしまーす。

おまけ


アジト前にバナナを置いたのはやっぱりとーこさんだった!
バナナ30本だから釜クリックで出たやつだろうなーと思って、釜クリックといえばとーこさん、という認識があったので予想はしてましたw
ありがとうございますー!

Comment

  1. より:

    素朴な疑問

    もらったバナナはいつもどうしてるの?(´・ω・`)

  2. 脇毛 より:

    どういうことだってばよ

  3. せるきぃ より:

    アンデッド武器ないのね…
    ちな真RAP、プリでも装備可能ってご存知?(´・ω・`)

    • はるた より:

      真RAP装備は知ってる!でも作るのはいっかなーと思ってた><
      そしてごめん、アンデッド武器は持ってるww(+8OD)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント