KAWAUSO DAYS

2017.08.6 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

最後の騎士王


毎日更新を心がけているのに、1日空いてしまった……。
金曜土曜は仕事が詰まっていてクラハンにも参加できず。

そういえば、観てきました!トランスフォーマー/最後の騎士王。
アメコミ、特撮が大好きなはるたさんはトランスフォーマーも大好きです。

もう、とにかく、「カッコイイ」が大好きなんですよね。
トランスフォーマーはロボットも良いんですが、車のときが本当に好き!
あぁ…かっこいい…と思いながら終始ニコニコ顔で映画を観ていますw

ただ、ストーリーに関しては評価は分かれますね。
一緒に観に行った旦那さんはマイナス評価でした。
いろいろ展開が急すぎたというか、詰め込みすぎた感はあったかなぁ。

あ!来週11日はスパイダーマン公開です!
楽しみすぎて震える。
もちろん公開初日に観に行きますっ!

ちなみに25日からはDCコミックのワンダーウーマンが公開予定。
DCコミックの映画はMARVELに比べるとどうしても…というのが今まであったんですが、今回はパティ・ジェンキンス監督に期待しています!
はー、楽しみ。

週間クエスト


週間クエストのエルモアだけ完了しました!
7割ぐらいは自分で進めていたのですが、最後の20匹くらいを弟とリギちゃんに手伝ってもらいました。
ありがとうー!


でもあとDVCとバンディットが残っている。
これはもうメンテまでに消化できる気がしない……。諦めよう。

顔文字談義


皆さん、顔文字つかってますかー?

顔が見えないオンラインゲーム、チャットにおいて感情表現の役割を果たす顔文字。
私も多用はしませんが使うようにしています。

というのもデフォルトが男口調なので、顔文字がないと淡々としているというかw
だから塩対応とか言われるんですね。

顔文字って個性が出ますよね。


源さんは普段は顔文字を使わないけど、たまに使うのがなんかカワイイっ!
あとブログだと顔文字を多用しているのが新鮮w
源さんの穏やかな人柄がよく伝わってきます。


いつかの記事で、ましゃの顔文字については少し触れましたが


ましゃも普段は顔文字を使わないけど、絶妙にセンスがない。


なんでその顔文字チョイスしたの?っていう独特なものが多い。


コタは全体的にイラッとする。
ウザ!ってなるやつねw


顔文字もチョイスから個性が出て、人柄も出る。面白いなぁー。

そんな私が主に使うのは

(´・ω・`)
(´ω`)
ヾ(`ω´)ノ
(´△`)アァー
@@
ヾ(゜∀゜)ノイエーッ!
( ゜д゜ )

ぐらいでしょうか。
シンプルイズベスト!

Comment

  1. より:

    最近は男子もカワイイを連発するよね〜
    男同士で洋服の買い物しながら「これカワイイ〜♪」とかキモい(´・ω・`)

    これは世のオカーサン達が息子をカワイイカワイイと言って育てた弊害だと思うのよね。

    だからうちの甥っ子(7歳)にはカッコイイで育ててます。
    良いことしたらカッコイイ!
    悪いことしたらカッコワル〜

    テストで悪い点数だとカッコワル〜ダサ〜って言うと、かなり効きます笑笑

    • はるた より:

      男のひとに対しての「可愛い」はよくあるw
      お茶目なおじさんとか可愛いわ~

      「カッコイイ」で育てる、はすごい共感!
      そうそう、カッコイイって大事。良い響き。
      悪いことしたときのカッコワルイもわかる。

  2. レオしょーぐん より:

    私がよく使う顔文字(´_つ`)

  3. せるきぃ より:

    もはや言うまでもない(*´-`)←

    ε( c ´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント