KAWAUSO DAYS

2017.12.13 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

すぱ散歩vol.3


スパちゃんはオーレンの街を歩いた。


12月に入り、今までにないクリスマスムードで賑やかなオーレン。
アップデート直後に私だけで街探索はしたけど、スパちゃんは独自の目線で新たな発見をした。


煙突……?


確かにオーレンの煙突は、サンタが入れるような作りになっていない。
こんなに街はクリスマス一色なのに、入り口の段階でサンタを拒絶する仕様だ。


遺品……?


これサンタの遺品だったのか……w
「煙突から入れないからプレゼント渡すのやーめたっ!」って屋根にそのままプレゼントを置いてきちゃったパターン?w


ええ……?


うおっ!本当だ!!気づかなかったーw


宿屋前のパネルは「メリークリスマス」なのに、道具屋前は「ハッピーニューイヤー」

外国ではメリークリスマスとハッピーニューイヤーはセットが多い。
「We wish you a merry christmas」やジョン・レノンの「ハッピークリスマス」の歌詞にあるように、「クリスマスは1年の終わり、そして新しい年が始まる」という意味合いなのかな?

これは気づかなかった……


きゃぴだるま??


きゃぴ……?( ゚д゚)ハッ!


顔が☆(ゝω・)vキャピだ!!
すごい……よく見てるなぁw


そしてオーレンの中で一番哀愁漂う場所がここ。


どこも隅々までクリスマス装飾になっているのに、ここだけ特に変化なし。
ペットもおじさんも、ツリーの方向に向いてるのがなんだか寂しい……


今回特にこだわりを感じた、建物の内装。
ベッドがヒョウ柄になってるんですよねー


そうちゃんに回答を求めたところ、「夜は野獣になるから」ということらしい。
さすがソーキ……なんか急に現実に引き戻された感じだ……w

リネージュってトラ柄は多いのに(トラとかクラインさんとか)ヒョウ柄ってほとんど無いよね。
ヒョウやチーターもいないし、そういったデザインのものもない。

クラインさんもヒョウ柄になったらイケイケ感増すよねw


うんうん……ってスパちゃん!全チャ!全チャ!


なんか大阪の黒いおばちゃんが釣れたけど??
そうそう、でいしーさんは妖しく紫色に光ってるから「大阪のおばちゃん感ある」って話していたんだっけw


スパちゃんの全チャをきっかけに、WB住民がわらわらと集まってきて皆でヒョウ柄のベッドを見物w

今日一緒に散歩してみてわかった。
スパちゃんは、小さなことに「何でそうなったんだろう」とストーリーを考える。
なんでもない街のオブジェも、背景を想像すると素敵な発見につながるんですねー

自称ホワイト

スパちゃんの可愛い話でキレイに締めたいところなんですが、ごりしーがやってくれました。

元はと言えば、先日ビッグスさんと話し込んでいたときに私が「でいしーさんってM要素ありますよね」と言ったことと。
とーこさんと「わいさんは紳士、よいこさんは女子力高い、ビッグスさんはイケメン、でいしーさんは漆黒。」と話していたことがきっかけとなり


とーこさんと2人、床ペロさせられ


怒りのでいしー


自分でピュアホワイトとか言ってますけど、抑えきれず溢れ出る闇オーラがすごい。


わかった。
でいしーさんはMじゃなくて、サービス精神がすごいよね??


日記更新して~って言うと「あん?」って言いながらも、更新してくれる優しさ。
人を喜ばせるのが上手いんですよね。
ドSのアメとムチですね。


これはちょっとキモイけど。

本日のありがとう


とーこさん。いつもありがとうございまっす!
ブログはお昼過ぎに見ていただくと更新されている確率が高いです!


たまごさん。ありがとうございます!
今日たまごさんが提供してくださったネタは、明日の記事にしますので!

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント