KAWAUSO DAYS

2018.02.4 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

精神力と女子力の向上


自分はポジティブ人間のメンタル強し君だと思っている。

そんな自分でも最近ストレスをぐわーっ!と感じて落ち込むことがあったんですよね。
1日中ずーっと不機嫌で気分が悪くて、何をしても上の空。

ああ、こんなんじゃダメだー!メンタル弱男君の自分は認めない!と思って自分の内面と向き合い、分析する作業をしてみました。
最近いろんなことでグッと我慢することが増えたのがひとつ。
世の中には「自我消耗説」なんてものがあったりしますけど、自制はエネルギーとして消耗するもので、消耗しきってしまうと意志力の弱さだったりストレスや不機嫌につながるのだと。

「自制が最もよくできている人は、一日中自制を使ってはいない。自制心を節約できるように生活を構築している」という話があって、いくつも自制してたら本当に大事なところで自制ができなくなってしまうんですよね。
だから自制心を回復させる作業も必要なんですね。

とまぁややこしい話はさておき、日々の生活でいかに自分をリラックスさせてストレスなく過ごせるかを考えてみました。


考えたのは「PC環境の改善」
特に自分は自宅が仕事場でPCありきの仕事なので、1日中ずっとPCの前に座っている。

寝具には金をかけろ!という話もよくありますが、私たちネットゲーマーはPC環境も整えるべきだっ!

リギちゃんが最近PCまわりの環境を良くしているらしく、素敵なリクライニングチェアを購入したとのこと。
椅子って大事。ずっと座ってるし。
あ、私はたまに立ってリネしてますけど。


みるくらナンバーワン「ゲーム環境がひどいひと」はましゃ。


なぜなら床にPCを置いて、座ってゲームをしているのである。ひどいときはマウスすらも床。
それ絶対に腰を痛めるやつ!

リラックスとはちょっと違いますが、翼にオススメされた「デスクチェアをバランスボールにする」というのはやってみたい。
会社の椅子をバランスボールにしているひとって結構いますよね。疲れるだろうけどw

そんな感じで、最近は自分のストレス分析とメンタルの向上&強化に取り組む日々です。
メンタルの筋トレみたいな。
そういうことしてるから、ゴリラ精神が身についていくんだろうなぁ……w

よいこ顔文字研究会レポート


よいこ顔文字研究会メンバーのとーこ氏から調査報告があがってきた。
とーこ氏は現在Survivorに潜入している。

潜入調査の結果、衝撃の事実が!


よいこさんの「~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。」の先頭には「~」が付いていないとのこと。
デフォルトであれば先頭に「~」がついて~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。となる。

でも、よいこさんのおやすみニャには付いていないっ!


つまり、顔文字をカスタマイズして登録し直しているということか……??

( ゚д゚)ハッ!


そういえば今朝FIで一緒したとき


おやすみニャは先頭に「~」が付いているせいで、白チャでは使えないことを知っていると言っていた。

よいこさんはすべて知ったうえで、自分なりに工夫して顔文字を使いこなしているのだ……。
それが真の女子力なのだ……!

さらに最近、顔文字研究会を作ってよいこさんの女子力を目指す動きをしているせいか


明らかに


よいこさん本人の女子力がレベルアップしている。

やめてーっ!
それ以上女子力を上げられたら追いつけないっ!

私が女子力を1つ上げているあいだに、よいこさんは10ぐらい上げていた。恐るべし。

胸キュン☆


Survivorの天使といったらわいさんですが
なんかタイトルが「胸キュン☆←」とかなんとか、ちょっとそのセンスどうなの?という感じになっていました。


胸キュンって死語じゃないですか?
あと☆がついて、さらに矢印がついてるっていかにも痛いネタを詰め込みましたって感じですよね。


誰が見ても「えっ」ってなりますよねー


特に最後の「←」ねw


立花さんも思わず突っ込んでしまうタイトルですが


それでもタイトルをつけたひとを悪く言わないのが天使わいさん。
やさすぃ~

まぁ漆黒が絶妙なセンスの持ち主なのは周知の事実ですからね~

あきら105%


あきらさん、まだアキラ100%ネタでいじられてますけど


あの一件で、アキラ105%になりつつあるようですw


そんなSTRATEGYさんとボスタイムのアイリスでばったり遭遇しまして。
アイリスを倒して皆さんが帰られたあとに


ひょこひょこっと一人で歩いてきて

「あれ?もう終わったの?」
『皆さん帰られましたよ?』
「(´;ェ;`)ウゥ・・・」

って嘆いてるあきらさんカワイイ!w

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント