KAWAUSO DAYS

2018.03.14 | リネージュ

はるた

chat_bubble5 comments

初心を大切に


花粉症の皆、苦しんでるー!?

花粉症歴およそ20年。
スギとヒノキのアレルギーを持っている私も、まさに今が花粉地獄のピーク。
特に雨が降った翌日がつらい。

あとがね、喉がかゆいんですよ……!
あとねあとね、目薬が喉にきて吐きそうになるんですよw

この二点は、同じ花粉症のひとでも理解してくれるひととそうでないひとがいる。

ちなみに目薬が喉にくるのは差し方が悪いんですって。
目薬を差したら目頭を軽く押さえないといけないんですよ、本当は。

というわけでツライ季節ですが、これが過ぎれば本当の春がくる。
今を耐えれば。そう、耐えたらきっと楽しくなれる。

そんな感じでいろいろと戦っていますが、気合いれていくんべー!

楽しめないことに気づいた


すごく個人的でちっちゃな話になるんですけど、最近ゲームを楽しめていないことにふと気づいたんですよね。


クラハンも毎日しているし、友人たちとの狩りも毎日している。


クランも私個人もこのブログも、周りの方々に支えられているのを実感していますし、本当にありがたいなと思っています。


以前、ブログを読んでくださっている方に「毎日楽しそうですね」と仰っていただいたことがあって。


サーバー統合や運営への不満、ユーザーの減少などあるなかで「でもリネージュってまだまだ楽しいことがたくさんあるんだ」ということを伝えたくて、毎日こうやってブログを書いていたんだと思い出しました。

そんなブログが最近停滞気味なのは仕事が忙しい時期なのもある。
でも本当のところは「楽しめていないから書けないんだ」と、ふと唐突に思ったんですよね。

なぜそんな風になっているのかは自分でわかっているんですけどね。
ちょっとばかし、ゲームをしていてなんだかなーと思うことがあって。

それに気づいたときに、3~4日リネージュをお休みしよう、と考えた。
でもなんかそれって違う。休んだところできっと変わらない。


会社に勤めていたときは、泣きたくなるほどツライときも、自分の成長のチャンスだ!と思って頑張れた。
だけど今はぬるま湯に浸かりすぎたんだなとw


そんなわけで初心に戻るべく。原点に回帰すべく。
リネージュをもう一度、全力で楽しむべく。

頑張ろうと思いました。


そんな自分には、たくさんのみるくらん員がいる。


自由気ままなみるくらん員?

自由気ままなのってクロと翼と~
あとコタとわっきーと~
将軍も自由でしょ

あと~


皆フリーダムだった。

みるくらの良いところは、人間的にあたたかいんだけど、でもドライでフリーダムなところ。
あまり干渉し合わないけど、なんだかんだ支え合ってるんですよね。

私ももっとフリーダムでいこ!

今日はそんなちょっとダメダメな日記でした!
ではまた明日ー!

Comment

  1. そーき より:

    俺こそが唯一、自由でなく、まともなみるくら員! (`・ω・´)キリッ

    後のことは俺に任せておけ!

  2. 脇毛 より:

    少しくらい別のゲームに浮気して戻ればまたリネの良さがわかるんじゃない?

    • はるた より:

      リネの良さはじゅうぶん今でもわかってるんだけどね~
      ってそれは単純にモンハンこいよってことでしょ?w

  3. そーき より:

    大切なことはすべて、コタクロが教えてくれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント