KAWAUSO DAYS

2018.04.3 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

不思議なタマゴ


クラン運営をするうえで大事にしていることがある。

ひとつ目は「オープンであること」。
プリとして何を考えているのか、どんな方針でありたいか、どんなクランにしたいか。
現状のクランの問題点は何だと考えているか、これから何を改善していくべきか。

会社もそうですけど、経営者が何を考えているかわからないっていうのが一番不安ですよねw

ふたつ目は「満遍なくコミュニケーションを取ること」。
性格はさまざま。一人でも自由に喋りまくるひと(コタとか)もいれば、無口なひともいる。
でも普段静かなひとも、個別に話しかけると結構喋ってくれたりする。
人数が多いと隅々までコミュニケーションを取るって難しいんですけど、できるだけ皆と会話をしようと心がけています。

でもこれがプライベートとなると全然上手くいかないっ!w
オープンになりすぎて「あー、これ言わなきゃ良かった……」と後悔したり、言いたいことがあっても我慢して上手くコミュニケーションが取れなくなったり。

我慢しても結局あとで言っちゃうから、また「言わなきゃry」で負のスパイラルw
そんな感じの毎日を繰り返している最近ですっ

花粉が落ち着いたら気分転換にのんびりピクニックとか行きたいなー。
外で飲むビールは最高っ!

さて、今日の日記も長くなりましたが、暇つぶしにどーぞ!

きょーちゃんのクリスタル消化


きょーちゃんがハーディン分身とダークウィザードのクリスタルを入手したとのことで。


目隠しプレイをしながらのトライ。

誘えば誰かしらが来てくれるので、気軽にコンテンツに挑めるのが我が家の良いところ。

ギランの真ん中で


あきらさんがバナナをくれたのをきっかけに、ギランの真ん中でまったりタイム。


あきらさんは揉む(何を?)のがお好きなようで、最近は負けじとこちらも揉み返すようにしているw


ついでに焚き火とか始めちゃう、本日のまったりタイム。
バナナとか焼きはじめたりなんかして。ギランの真ん中で。

わぁ……すごく邪魔……!


バナナを焼きながらおしゃべりしていたら、「焼きバナナいいですよねw」と声をかけられたりしてw
しばらく3人で世間話なんかを。


ケン鯖からいらっしゃったとのことで!

普段は狩りばっかりの毎日。
でもオンラインゲームなんだから!と、人とのコミュニケーションを大事にしようとしたときに意外と良いきっかけになってくれるのが「バナナ」だったりする。

きっかけは何だっていいんですけど、話しかけやすくなったりしますよね、バナナ。
そう。バナナは偉大なのだ。

ちなみにここで知り合ったBARDBIRDさん(通称バドさん)
勝手に「トリトリさん」って心の中で呼んでたんですけど(バードバードだから!しかもトリじゃないのにw)、翌日ゆっくりお話する機会があって色々話せたのが良かったです!
律儀で紳士!素敵な方でした!

不思議なタマゴ


青さん&たまごさんにお誘いいただいて、FIへ


たまごさんは所謂「不思議ちゃん」だ。

挨拶は「パリパリィ」(卵が割れる音)
FIのことを「ふぃふぃ」と言い、FIに誘うときは「ふぃふぃでウッホウッホしましょ」と言う。

ちょっとルー大柴っぽい不思議ちゃんw


「ちょっとみたらいさんの家にいくことになりました!いってきます!」と言ってトイレに行くけど、PTメンバーは全員「え、みたらい……?え、誰?なに?」と混乱するw


言うことは理解できない……というか、理解しようとすること自体が間違っているのだ。
たまごさんが言うことを理解しようとしてはいけない。感じるのだ。


ただ最近「人をいじる」ことを覚えたようで


積極的に煽っていくスタイル


煽られるとゴリラの本性が出ちゃうぅ


普段は不思議ちゃんだけど、狩り中はメンバーに注意や指示を出したりして、意外としっかり者なたまごさん。
狩りが終わったらお礼もしてくれるし、本当に良いタマゴ!

そう、彼女はただの不思議なタマゴではない。
ただパリパリィィィ~ン!ウッホウッホ!とか言ってるヤバイ奴ではないのだ。
知れば知るほど味のあるタマゴ。

あー……タマゴ食べたくなってきたw

ラストFI開放


今日は最大10人の2PTでFIに行ってきました!
FI開放も最後なので、NBエルフを起動しての2PT

メンバーも増えて、恐らくクラハンの8人超えが多くなるので積極的に2PT別行動を採用していこうと考えています。
その分、NBの起動も多くなるかなと。

私個人の考えだと、クラハンはレベリング目的ではなく「クランの皆が交流しやすい場」「一人では行けない狩場に行くきっかけ」「レアやボスを狙う手段」かなと考えています。
ただ2PTになるとややこしいので、一緒に歩くのではなく別行動にしようとは思っています。

みるくらメンバーの皆さん、2PTになっても遠慮せずに参加してくださいね。
「自分がいることで2PTになるなら」など遠慮してしまうと、我が家のクラハン参加は難しくなってしまいます。
おかまいなしで積極的にどーぞっ!

本日のありがとう


最近よくアジトの外で放置することが多い。
街の倉庫だといつ誰にバナナを置かれるかわからないので落ち着けずw

チャットに集中したいときや、ちょっと調べ物をしたいときはわざわざ地下に降りるのが面倒なのでアジトに飛んでそのまま外で。

今日も道に突っ立ってチャットをしていると……


おや……?
先日街で声をかけていただいたゼルフィムさんが……


黙って見ていたら、そのままバナナを置いて去っていった。
声をかけるか迷ったw

すみません、見てました!
ゼルフィムさん、ありがとうございまーす!


どなたかGCでルクーにバナナをありがとうございます!


とーこさん → わっきーへのバナナ置きは置いたと認めません。

ではまた明日っ

Comment

  1. より:

    御手洗さんw

    昨日のFIはコタしかった(ノ_<)

    • はるた より:

      そうそう、みたらいさん=御手洗さんだと気づくまでに時間かかったw
      コタしいほうが良いだろー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント