KAWAUSO DAYS

2019.09.20 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

リネージュの伏字に納得がいかない


ゆっきーがレベルアップしました。

いやーもう、ゆっきーがこんなレベルまで来たかと思うと感慨深いよね。
ここ数日ね、毎日のように聞いていたんですよ。

「ゆっきーあと何%?」
『あと7%です~』

「ゆっきーあと何%?」
『あと3%です~』

「ゆっきーあと何%?」
『あと0.12なんです><』

よっしゃ来た!
今日はFI行ったろ!

ってな感じで無事FIにてレベルアップ。


ほら見て、ちゃんとお母さんは花火まで用意しているんですよ!


だって可愛いゆっきーのためだもの。
別にブログのためじゃないからね。

そんなわけで、このブログを見てくれているゆっきーの師匠に向けて。
師匠~!ゆっきーはこんなに大きくなりました~!

おじーちゃんおばーちゃんに孫の近況を伝えるやつみたい。

**にも等しく人権を


ゆっきーの話だけで綺麗に終わりたいんですけど。
ちょっと主張したいことがあるので聞いてください。

今日ね、みるたこFIでね


岐阜県の「尻毛(しっけ)」という地名が話題にあがりました。

尻毛。
なんか記憶にある……?

と思ったら、ちょうど1年前にShizukoねーさんと尻毛の話をしていました。
そのときの記事がこちら

でね、尻毛って「上尻毛」「下尻毛」に分かれているんですって。
あ、地名の話ね。

その話をしたところ


「そこは左右にしてほしかったw」

え?そこ?
その発想はなかったわ……さすがしまし。

でもさ、尻毛の上と下ってどこだと思います?
あ、これはケツの話ね。


上尻毛は座って地面に当たらない範囲。
確かにね。割れ目の上あたり……?

だとしたら下尻毛って


肛門毛だと思うんです。


肛門が伏せ字になってますけど。


お尻の穴って表現はいいけど、肛門って名称はダメみたい。


でも膀胱は伏せ字にはならない。なんで?
膀胱も肛門も等しいと思うし、しかもなぜか「うんこ」は伏せ字にならない。

うんこも膀胱も伏せ字にならないのに、肛門は伏せ字になる!なんで!


ちなみにリネMでは伏せ字の基準がちょっと違います。

リネMでは「おしっこ」は伏せ字になりますが、「小便」はならない。
本家は逆で「小便」が伏せ字。

汚いものが基準となるなら、うんこをNGにすればいいのに。
肛門は何も悪くないのに。
肛門なんて正しい名称なのに。


肛門はUNKによって汚されてしまう運命なんや。


どなたか~お客様のなかに肛門科の先生はいらっしゃいませんか~!

……ふぅ。
ゆっきーのお祝い記事にこんな話をくっつけてしまい申し訳ございませんでした。

ではまた明日!

Comment

  1. 師匠 より:

    ゆっきーおめでとう!

    もう十分すぎるほど立派だけどに一つだけ忘れるな。

    「世の中金や!」

  2. grr より:

    ゆっきーおめでとう!
    まだまだいけるよ!

  3. UNK より:

    ゆっきーおめでとう!

    うんこが伏せ字になったら生きていけないわ

UNK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント