KAWAUSO DAYS

2021.01.12 | リネージュ

Lleyton

chat_bubble4 comments

ここが気になるリネージュさん

どうもLleyton(88WIZ)です。

先日1回目の記事を投稿してから3週間あまり経過してしまいました。

優しいせるじおじさんは見てますと言ってくれました。
ありがとうございます!

しかし時間の経過と共にクラン員には煽られ、相棒にも「一発屋だと思われている」と宣告されました。
せめて月1更新の12発屋くらいにはなれるよう頑張りたいと思います。

さてタイトルの話ですが
リネをしていると「これはおかしいやろ」と思う場面によく遭遇すると思うんです。

このように放置していたら知らない家の前で敵(ドッペ)に囲まれていた、といったものではなく。ツッコミをいれたくなるものです。

たとえばエンチャアイコンの話。

枠としては同一のスープ枠ですが、なぜかヨコヅナスープ(図鑑報酬)は青色のエンチャ。雑貨屋で売ってる鶏スープは緑色。いやどっちも緑でええやろ!

ちなみに料理枠(スープも料理やろ…。)の場合、雑貨屋で売ってる七面鳥焼等と「小粋」や「真心」とでアイコンの種類が違う。後者は幻想のときの旧アイコンだろうか?これも一緒でええやろ!あとなんでWIZPは緑で青Pは青やねん!

料理といえば、鑑定すると材質が書いてあります。だいたいは「動物性」か「植物性」です。じゃあPOT類の材質って何だろう?って思うじゃないですか。実際にみてみるとですね。

「ガラス」!いやそれは容器やろ!!
せめて「液体」とかであってほしかった。ガラス飲んだら死ぬやろ…。
ちなみにILLのお供「ユグドラの実」は植物性です。それはいいのですが

食べると森の力を感じられます。(ダークホース未修得の場合はログは出ません。)
エルヴンワッフルの内部データを使用しているんでしょうか・・手抜きの跡ですね

最近雪山で狩りすることが多いので、マービンクエの涙が貯まります。
100個貯まったらログが出るのは親切なのですが、どうやらこのログは蓄積するようで、一晩雪山に放置するとリスタするまで延々出続けています。
クエストを完了しても止まりません。呪いのログでしょうか。
(対策として、PTを組んでおけば入手しないので回避できます。)

マービンといえば火炎の気。火炎といえばアイスマンボ。
図鑑で見ると彼のドロップリストは夢に溢れていますが、現実は甘くありませんでした。くそウサギが!!

ちなみに極寒のハズレ枠ことこのお二人。
一見普通にみえますが、名前の間にスペースがあったり無かったり。
「ジャイアント スパイダー」と「ドレッドスパイダー」のようなものでしょうか。
いや統一してくれ!(A型の願い)

図鑑で言えばもう一つ。精霊の墓にいるこのモンスター。
4属性×大中小の3種類いて、一番デカいのが「火の精の主」。
普通の名前である。

一番小さいのが「火の精霊」。これもまぁ普通でしょう。
じゃあ大、小ときて中はどうなのか?

「火の精霊の下僕」。いやなんでやねん!
主の下僕ではなく、ちっこいやつの下僕らしい。
本体スペック的にも精霊より下僕のほうが強いのですが…。複雑な力関係なのだろうか。しかも色合いがこいつだけ紫じゃない(他の3属性は統一されている)。
気になるわ~。

ついでに。時間制限がある場所だと流れるこのログ。
しかも終了間近になるとどんどん増える。
タイマーも画面にあるんだから要らないと思うのですが・・。

まぁぶつぶつ言うとりますが、12月22日に無事89HIT!
今年の目標としては「Lv92HIT」と「Lv5MDの入手」でしょうか。
もみじリングも欲しいですが、それはイベント次第ですかね・・。

今年もよろしくお願いします!!

Comment

  1. じっと より:

    俺ダークホース持ってるぜ まで読んだ。

  2. レオ将軍 より:

    全然気にしてなかったことばっかりだけど
    改めて見るとおかしいことばっかりよねww
    ふと、クラノマガツチの霊薬もガラスなのかなって
    思ったら、植物性でした。え…?w
    同じ形の祈りのポーションはガラス
    ドラゴンの涙は液体
    何が基準なのでしょうか…w

    • Lleyton より:

      謎ですねえ・・武器以外は材質なんてなんでもよさそうですが@-@
      まぁ公式HPの告知すらよく間違えてますし、細かいことは気にしないたちなんでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

Lleyton(れいとん)

遥夏の相棒。Lineage歴だいたい15年。
センスはあります。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント