KAWAUSO DAYS

2021.04.29 | リネージュ

はるた

chat_bubble5 comments

自粛中の家での楽しみ方


今日からゴールデンウィークに突入したらしいですね!

とはいえ外出もできない状況で、1ヶ月前から予定していたGW中の友人たちとのご飯会も泣く泣く延期。
以前は月1で会っていた友人たちですが、今年に入ってから1度しか会っていない……。

もうすぐ母の誕生日ですが、外食ではなく家で手料理をふるまおうかと計画中。

外でお酒は飲めないけれど、みるくらの飲兵衛たちは家飲みを楽しんでいます。
私も週末限定で家飲みはしますが、缶ってなぜか1本で満足しちゃう不思議。


噂の生ジョッキ缶は探しているけど、全然売ってない!
美味しいらしい!

ではこのGWをどう過ごすか……というかGWに限らず家のなかで楽しめることを探そう。
ということで最近始めたのが家庭菜園(ゴーヤー)。
楽なのは苗を買ってそこから育てることですが、せっかくだから種から育てよう!と思って始めてみました。

ゴーヤーの種はいきなり土に埋めるのではなく、水に浸して発芽させるのが一般的らしい。
ということで水に浸した脱脂綿のうえで発芽させること約1週間。


にょきにょきと芽が出てきました。

気温が高い日中は外に出して(直射日光NGなので暗くした状態)、夜は家の比較的暖かいところに置く。
手間をかけてあげると可愛く思えるし、芽が出てくるのを見ると生きてるんだなあ…と実感します。


その可愛さはトルケルには理解できないようですが……。
種の段階でもう可愛いんですよ、育てていると。

ちなみに今はようやくポットに引っ越しまして、土のなかで葉が伸びるのを待っています。
これからの成長が楽しみ!

可愛いといえば


ミーアさまが相変わらずトルケルのことをチーズさんと呼んでいまして。

元々は「とるける」を「とろける」だと勘違い→とろける=チーズ、という発想のようですがw
DOHIDOIDE氏のことを「dohidohiさん」と呼んだりと、ミーアさまは名前を自己流で覚える癖があるもよう。
Pikaizenも変な覚え方してたしなあ。

でも透湖、桃加はちゃんと正しく覚えているあたり


アルファベット・カタカナに弱く、二文字以内と食べ物は覚える説が浮上。
ミーアさま、アホの子っぽいけど可愛いのお。

本人がいないところで盛り上がるくらいには、みるくら内にミーアファンも多いようです。
これが本当の愛され姫ってやつやな……。

ではまたあした

Comment

  1. しまし より:

    (。´・ω・)ん? 
    DOHIDOIDE氏のことを「dohidohiさん」
    。。。私もどひどひさんだと思ってたw
    DOHIさん、すみませんでした(o*。_。)oペコッ

  2. まるび より:

    ずっとどひどひさんだと思ってた3号…

  3. どp より:

    うちのクランにぶちぶちさんがいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事