KAWAUSO DAYS

2021.05.24 | Switch

はるた

chat_bubble7 comments

ポケモン剣盾はじめました


今更ながらポケモン剣盾はじめました。

ポケモンシリーズはなんだかんだ初代グリーン・レッドから始めて、2017年に出たウルトラサン・ウルトラムーン以外は買っていました。
最近のやつはクリアまで行かずに途中で飽きちゃってたけど……。
映画もわりと観に行ってました。

暇だな~なんか面白いゲームないかな~とMy Nintendo Storeで物色していたら、ふと目に入ったのでポチッと。
気づいたら相方も買ってたので最近はのんびりポケモン生活。


私がソードを先に買っていたので、㌧がシールドを買って、片方しか出ないポケモンなどは交換したりしています。
基本ソロプレイのゲームだけどストーリー進行は合わせているので、ジム戦や次の街に進むのは同時に。

この「ソロプレイだけど一緒に進める」というプレイスタイルのおかげで、飽きずに遊べてるのかもしれない。


御三家はほのおタイプの「ヒバニー」を選択。
名前に悩んでいたら「ヒバニーならビバニーやろ(びばさん的な意味で)」と横からツッコミが入ったので、これはもう「びばさん」にするしかないなと。

火属性だし、耳長族だし、これはもうびばさん。


「びばさん」とつけたら、あと全員みるくらメンバーにするしかない!
ということで、みるくらの人々のイメージにあったポケモンに名前をつけてます。

みるくらメンバーの名前にすると、ポケモンに愛着がわくんだなあ。


一番しっくり来てるのはじっとん。
みるくら内では「じっとんといえばパンダ」というイメージがあるし、この見た目強そうな感じがじっとんだわー。

ネコ系・キツネ系ポケモンには全部「とうこ」って名前をつけているんですけど、ネコ系ってだいたい「あく」タイプのポケモンが多いんですよね。


とうこしも「あく」タイプな感じあるわー。
しっくり来るわー。


モンハンではあんなに可愛いトルケルですが、こっちは本物トルケルに近いイメージで……ちょっと目つきが悪そうなポケモンにしました。


本物トルケルは元々こわいかおしてるけどな。

モンハンの大きなアプデが来るまでは、しばらくポケモン生活になりそうです。
ではまたあした~

Comment

  1. 食用ペンギン より:

    プレイするのこれじゃないの?
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.GGG.gori&hl=ja&gl=US

  2. レオ より:

    なるほど…悪タイプねぇ…
    確かに私への対応は悪対応かもしれん。

  3. 匿名 より:

    ペンさんここにいたんだね プルより
    はるさん私通ごめんなさい

  4. プルソン より:

    ペンさんここにいたんだね プルより
    はるさん私通ごめんなさい

    • 食用ペンギン より:

      久しぶりやね
      キキキラララさんが来なくなって脱退してから鰤になるかな。

食用ペンギン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント